2007年 09月 14日
幼稚園 ・・・・・ ☆
ココは長崎市立の幼稚園です。
近くへ用事があっての帰り、久し振りに前を通ってみました。
ちょうどお昼頃、お母様が数人。
お弁当でも届けられたのでしょうか?
お教室ではお弁当タイムがはじまってるようでした。
a0065498_166130.jpg


息子達が通っていた幼稚園です
ほとんど以前のままです。。懐かしい~~
以前は希望者が多くて抽選でした。倍率5倍の難関でしたよ。
a0065498_1694548.jpg


動物の絵がいっぱい書かれています。
あの頃にも、こんな絵が書いてあったのかしら?? 可愛いですね。
a0065498_16114865.jpg

園庭には夾竹桃のお花が・・・淡いピンクがとても綺麗でした。
セミの抜け殻もそのままに・・・
a0065498_16344262.jpg


アラ~!もう30年も前になるんですね~
懐かしくて、写真を撮りながら ウロウロ・・・
怪しいおばさんと思われたかも知れませんね。。。^_^;
ゴメンナサイ!!
[PR]

by kubaba | 2007-09-14 16:41 | 長崎いろいろ | Comments(6)
Commented by 8chantomei at 2007-09-14 22:06
市立の幼稚園なんですね。外壁も可愛くて、遊具もお金がかかっていますね。
きっと予算がたくさんあるのですね。
木がたくさんあって、夏は子どもたちが、遊ぶのにいい環境ですが、木のそばにある石の、丸い穴の開いたものは何ですか?
Commented by sulasula at 2007-09-15 17:21
昨日はありがとうございました(^^)

幼稚園のお写真を撮っていらっしゃるku-koさんを、
想像すると、とっても微笑まいです~ (=^ ω ^=)
幼稚園、懐かしいですね~~♪

8chantomeiさんが書かれている、
木のそばにある石ですが、
わたしには龍のように見えます。
長崎の龍踊りをイメージして、
石でつくられたんじゃないでしょうか 。
Commented by kubaba at 2007-09-15 21:40
8chantomeiさん
当時は人気の幼稚園で遠方からもみえてたんですよ。
この石は何でしょうね。当時はなかったような気がします。
なにせ30年も昔の事で・・・ごめんなさい!!
こんど機会があったら聞いてみます。^^;
Commented by kubaba at 2007-09-15 21:50
momoさん
こちらこそ、不出来なものを、、、ゴメンナサイ!

最近怖い事件が多いですからね。
不審なおばさんと警戒されたかも知れませんね。
子供たちの通園姿を思い出して、懐かしかったです~
ホントこの石、龍のようにも見えますね。
ここの幼稚園では運動会で園児たちが龍踊りを披露します。
子龍ですけどね。毎年やってましたよ。
今も続いてるかもしれませんね。
Commented by happygeko at 2007-09-16 14:34
ku-koさん、こんにちは。
子供の通ったなつかしい幼稚園、時の流れを感じますね。
大変だった子育てや楽しい思い出がよみがえりますよね。
私も怪しいおばさんやりながら、昔の幼稚園をたずねて
みようかしら^^;
↓息子さん、タイに行かれたんですね?
偶然ですが、うちの息子も今年8月中旬に。
ちょうどすれ違いだったかしら? ^。^
Commented by kubaba at 2007-09-17 10:44
gekoさん、もう 大丈夫ですか!
さっそく来ていただき、ありがとうございます。

怪しいおばさんだったと思いますが、とても懐かしくて、
ついウロウロ 園内を覗いてしまいました~

息子さんもタイにいかれたんですね。
センスの良いお土産がいっぱいでしたね。
私はお餞別もあげてなかったから、、、
でも 孫がお土産のえびせんを持って来てくれました。
美味しかったですよ~ ^_^;


<< お墓参り      絵葉書 ・・・・・ ☆ >>