2007年 09月 07日
長崎市立図書館
市立図書館の外観が出来上がりつつあります。
近すぎて全体は見えませんが、正面入り口付近です。
今年の2月にはこんな状態でした

a0065498_15405383.jpg


これは斜め後です
大きなタマゴを半分にしたような白いものがくっついています。
これは いったい何でしょう??気になります~
中に入ったら、なるほど・・・と分かるのでしょうか?

a0065498_1545275.jpg


夜はこんなでした~
a0065498_1546736.jpg


来年1月の開館が待ち遠しいですね~
[PR]

by kubaba | 2007-09-07 21:26 | 長崎いろいろ | Comments(6)
Commented by geko at 2007-09-07 23:09 x
わぁ~、気になります。
この卵、一体何なんでしょう?
来年の1月になったら、是非解明のほどよろしくね~♪
Commented by 8chantomei at 2007-09-08 00:07
すばらしい図書館ですね。
中も設備が充実しているのでしょうね。
卵、大きいですね。気になります。
長崎はむか~し、職場の職員旅行で一度行ったきりです。
平和公園と、グラバー邸記憶にあります。
その後、ずいぶん変わったことでしょう。
また行ってみたいです。
Commented by kubaba at 2007-09-08 14:18
gekoさん
大きなタマゴ形なんですよ~
解明できたらUPしますね~楽しみです。
Commented by kubaba at 2007-09-08 14:23
8chantomeiさん
すばらしい図書館が出来そうなので期待しています。
長崎の観光地も少しづつ手を加えて 綺麗になっております。
是非 いらしてください!
眼鏡橋にいらっしゃる時はご一報ください。
我が家から徒歩で4~5分です。
Commented by 8chantomei at 2007-09-08 22:25
眼鏡橋是非、行ってみたいです。
あの、ハートの石もみつけたいです。
あの界隈を散歩するのは、雨降りが似合うかな?
kubabaさんと、いっしょに散歩したいな。
いつになるかわからないけど、ぜ~ったいお知らせいたします!
Commented by kubaba at 2007-09-09 11:41
8chantomeiさん
長崎には観光地がたくさんあります。
どうぞいらしてください
眼鏡橋界隈を一緒に散歩しましょう。。。


<< トンカツ ・・・ ☆      長崎平和公園 >>