2007年 09月 05日
原爆公園 ・・・・・♪
今日は大学病院の診察日でした。
前回は「リハビリが進んでない」とキツイお言葉をいただいたのですが、
今回は「オ~、よく頑張ってますね~」とにこやかなお顔でした。
先生の優しいお言葉に気を良くして、、、というか、
調子に乗って、病院の帰りに近くをぐる~っと散歩してきました。

ここは原爆資料館、去年の7月、長崎さるく博で行った所です

a0065498_2312654.jpg


原爆殉難教え子と教師の像
a0065498_235389.jpg


浦上天主堂被爆遺壁(原爆公園内)
a0065498_2354356.jpg










原爆資料館から原爆中心地にかけて、たくさんの像や記念碑がありました

被爆50周年記念事業碑(富永直樹作)
a0065498_23545068.jpg


他にもいろいろ、、、
a0065498_23444548.jpg


皆さんも一度お散歩なさってみたらいかがでしょう!
面白い発見がありそうですよ。

気分転換にスキンを変えて見ました^_^;
[PR]

by kubaba | 2007-09-05 23:58 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< 長崎平和公園      痛みがなくなりますよ~~に!! >>