人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 31日
リハビリ中 ・・・・・ ☆
リハビリ中 ・・・・・ ☆_a0065498_17284749.jpg明日から9月、吹く風も少しづつ秋を感じられるように
なりましたが、日中はまだ暑いです。。。
手術から50日、曲がらない肘と、ひねると痛い腕に、、
毎日 悪戦苦闘しています。

スポーツクラブでのリハビリ、私だけではないようです
いろんな方が話しかけてくださいます。
1月に足首を骨折、やっとよくなりました。。。とか、
2年前に足を骨折された方、1年目に金具をとり除き、
それからリハビリをして、痛くて泣きました。。。とか、
今年の6月に膝の半月版が割れて、、、それはよくなったのですが、
一年前に骨折した腕が未だに痛くて、、、肩は上がらないし、
痛み止めも効かなくて、夜も眠れないんですよ~~
左側の神経が皆変になってるみたい、、、とか。。。
皆さん いろんな事を経験なさってるんですね。
改めてビックリしてしまいました。。。

なるべく以前のように戻りたい、、、と必死になってる私を見て、
主人は言います。
「半身不自由な人でも 一生懸命生きてるんだもの、
腕が一本 思うように動かないからって、そんなに悲観しなくても、、、
60歳を過ぎてから 全部を完全なままというのは難しいのでは~
頭だって もう自分が思ってる以上に壊れてると思うよ~~」 
「エッ~??」
そうですよね~ 物忘れはひどいし、覚えられないこともいっぱいだし、
あの方誰だったっけ、、、は多いし、、、
主人は私を落胆させまいとしているのだと思います。
でも主人の一言一言が事実なので 妙に納得したり、情けなかったり、、、
それでも主人の大きな心に支えられている事だけは確かです。
ありがたいと思っています。。。^^;


今日はきびなごを買ってきました。
頭とお腹を取り除いて、、、チョッと大変かなぁ~と思ったのですが、
これもリハビリだと思って、、、天ぷらにするつもりだったのですが、
今回は簡単にしょうが煮にしてしまいました。
見かけはイマイチですが、、久し振りでとても美味しかったです~^_^;
(お刺身も、しょうが醤油でいただくと あっさりで美味しいですよ~)
今日は包丁がどうにか使えました。
しょうがの千切り、玉ねぎ、ニンジン、、、ニンジンの途中で痛みが出て、
残りはハサミで切りました。
どうにかカツ丼風のおかずが出来ました。(トンカツは揚げたのを買ってきました)
そして主人が一言・・・「オッ~、美味しそうだね~」
日頃 いかに手間要らずの食事が多いか、、、という事でしょうね。
こんなものでもとても喜こんでくれました。。。

UPするほどのものではないのですが、私のリハビリ食です~~^_^;
リハビリ中 ・・・・・ ☆_a0065498_22101290.jpg


腕のリハビリが終わったら、今度は頭のリハビリが必要かも~~~(~_~;)

by kubaba | 2007-08-31 23:16 | diary


<< 新鮮野菜 ・・・・・ ♪      チーズ ・・・・・ ☆ >>