2007年 08月 27日
とっとっと祭り!
先ずは昨日の夕焼けです。 何だか不気味なものでした
a0065498_2139819.jpg


これを見たから、というわけでもなかったのですが、気分がスッキリしなかったので
珍しく早く8時半ごろにはベッドに入りました。
うつらうつらしてたら突然ドッカ~ンと大きな音がしてビックリでした。
花火が上がったのです。
慌てて屋上へ行ってみました。
お隣のビルの屋上にも中学生くらいの男性がいて、携帯で写真を撮っていました。
a0065498_2264551.jpg

後で分かったのですが、昨日は水辺の森公園でお祭りがあったそうです。
三菱造船所創立150周年の記念事業として行われた「とっとっと祭り」です。
お昼のイベントには「さだまさし」さんもいらして歌われたとか、、、
知らなかった~ ザンネン!
でも 知っててもあの暑い中、行く気はしなかったかも~
とにかく長崎はまだまだ暑いです~~




これは ひまわり 勝手に名前をつけました。^_^;
a0065498_22101926.jpg


これは何でしょう? 椿?
a0065498_2211113.jpg


煙がモクモクと上がっているでしょう。
下で仕掛け花火が上がってるようで、チラチラ見えます。
前のビルが邪魔なんですよね~ ビルさんゴメンナサイ!
a0065498_22141242.jpg


今年の花火はこれで終わりでしょうね。
[PR]

by kubaba | 2007-08-27 22:25 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2007-08-28 20:59 x
私も、他の方の今日のブログで知りました。行けなくて残念でした。
花火もきれいですね。今年の見納めですね。
ご気分は治りましたか?
Commented by kubaba at 2007-08-28 22:23
ぐ~さん
来年は水辺の森公園へ行って、芝生の上で、大きな花火を見たいです。
どこか調子が悪いと、いろんな所がくるってくるようです。
右の肘から腕から肩まで凝って、気分が悪くなります。
痛かったり、曲がらなかったりで、使い方が不自然なんでしょうね。
早くスッキリしたいものです~~


<< チーズ ・・・・・ ☆      スポーツクラブへ >>