2007年 08月 13日
今日のお散歩
     ≪ 旨い とんかつ 海老フライ 文治郎 ≫


ココは 8/8に中通りにオープンしたとんかつ専門店です
以前は デイリーストアー があったところです
昨夕行ってみたのですが、満員で入れませんでした。

a0065498_1953477.jpg



     ≪ きっちん せいじ 

路面電車の形をしたレストランとして、雑誌などによく紹介されてるようで
観光客など探して来てる人も多いようです。
中島川のすぐ近く、眼鏡橋より2分くらいのところです

a0065498_19585516.jpg



     ≪ 精霊船 ≫

賑町の中央公園へ行ったら、精霊船を制作中でした
伝統的な精霊船とは違って、普通の船の形でした
生前お船に関係があった方らしい、、、とのことでした。

a0065498_2042658.jpg


少し小さめですが、コレが伝統的な普通の精霊船です。

a0065498_207061.jpg


どちらも あと2日間でいろんな飾り付けをして
15日の精霊流しに出て行きます。
今年も3000隻の船が出る予定だそうです
今年も長崎の精霊流しは賑わいそうですね。
でも 私は人ごみの中に行くのはまだ怖いです~~
[PR]

by kubaba | 2007-08-13 20:22 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2007-08-14 07:34 x
精霊船ですね~、また暑い長崎の夏ですね~。
お墓参りも景色がいいところですね。でも上りがね、これも長崎ならではですね。
Commented by kubaba at 2007-08-14 12:30
今年も賑うことでしょう。でも雨が心配ですね
お墓も 上がってしまうと景色もいいし、気持ちが良くてホッとするのですが、、、暑い時など やっぱり大変です。
そういえば数年前、工事のときロバが墓石など運んでました~


<< お散歩      お墓参り・・・・・☆ >>