2007年 08月 05日
中島川まつり ・・・・・ ♪
先週は娘が、今週は次男家族が、心配して来てくれました。
煮物やお菓子を持って、、、そしてお掃除をしてくれました。
みんなお気遣いありがとう!
そろそろ左手の生活にも慣れたし、
右手も痛くない範囲で使ったほうがリハビリになりそうだし、頑張ります~~^_^;

昨夜は眼鏡橋近くで中島川まつりがあると言うのでツー君と行ってみました。
カキ氷、ビール、焼き鳥、、、いろんな夜店が出ていました。
ツー君は金魚すくいに挑戦です。
一回200円、3~4回すくったら紙が破れてしまいました。
おまけに小さな金魚を一匹もらって帰りました。
周りを見ていても誰もすくった人はいません
みんな一匹づつもらって帰ってました。 ^^;
a0065498_1881093.jpg


チリンチリンの100円アイスを買って、食べました。
ヨウヨウ吊りもしました。

眼鏡橋横の舞台では中国の方?が歌ってらっしゃいました
回りにはスゴイ見物人が集まっていました
a0065498_18112279.jpg


福田ハイヤブシ保存会のハイヤブシとのアナウンスがされてました
a0065498_18135733.jpg


あまりの人で怪我をしている腕にぶつかりそうで心配になりました
ツー君のママに電話してきてもらい、私は先に帰ってきました。
人ごみはやっぱりまだ行かない方が良さそうです。(-_-;)

帰りに撮った写真を一枚、、、ボケボケですが雰囲気だけでも、、、
a0065498_18191787.jpg


今日も4時から9時まであるそうです。
私がいたのは15分位でした。
他にもイベントがたくさんあるそうですよ

去年もありましたね
[PR]

by kubaba | 2007-08-05 18:22 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2007-08-05 21:42 x
お祭り、楽しそうですね。血が騒ぎます。
でも人ごみの中は、一応病み上がりですから不安です。
写真はOKのようですね。ばっちりですよ。
Commented by kubaba at 2007-08-05 21:54
ぐ~さん
やっぱり好きなんですね。孫をダシに行ってしまいました。
軽く2度ぶつかられて少々慌ててしまいました。
写真は左手で頑張っています。
OKでしょうか?ありがとうございます。。。^_^;


<< 朝のお散歩 ・・・ ♪      毎日の食事 ! >>