2007年 07月 29日
日本料理・「まつ山」
パソコン、食事、洗濯、は左手でもどうにかなるのですが、
やっぱり一番困るのは食事の準備です。
包丁が握れなくて、左手だけでは皮もむけません
大きく乱切りがやっとです。
仕方なく 一日一食は宅配のお弁当をお願いしましたが、
それも土日はお休みなんです。
夕食は娘が来てたので三人で「まつ山」へ行ってみました

コーン豆腐・食前酒はグレープフルーツ酒・
向こうにあるのは前菜盛り合わせ・・・
(左端のはあの沢ガニ? アラ~・こんなところに買われてたの (@_@;))
a0065498_16451869.jpg

ココでもやっぱり気を遣っていただいて・・・フォークを持ってきて下さいました
和食をフォークで、、、なんて、失礼でしたが、ごめんなさい!!

えびしんじょ
a0065498_1652543.jpg


お刺身盛り合わせ
a0065498_16541718.jpg


アマダイのパイ包み焼き
a0065498_1655694.jpg


彩りソーメン・緑はお抹茶の手づくりソーメンです
食べてしまってから気付いて・・隣が少し残っていたので・・・残りを・・・
a0065498_16594694.jpg


リンゴのグラタン
a0065498_1703950.jpg


佐賀牛のステーキ・炊き込みご飯・赤だし・お漬物
a0065498_1715409.jpg


最後はメロン・スイカのムース・リンゴのシャーベット
a0065498_17162277.jpg


もう お腹いっぱいで・・・
病院食・宅配弁当になれてしまって、胃が小さくなってしまったようです。

でも 時には美味しいものも食べたいですよね (*^_^*)
[PR]

by kubaba | 2007-07-29 20:45 | 外食 | Comments(0)


<< 長崎港祭り ・・・ 花火大会      あみねこのチ~コです~~~♪ >>