人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 29日
頂き物 ・・・・・  ☆
      ≪ ジャガ & ラッキョ ≫

頂き物 ・・・・・  ☆_a0065498_22545164.jpg先日 ジャガをたくさんいただきました。
それからはポテトの献立が続いています。
先ずは ポテトサラダ・フライドポテト・肉じゃが・
ポテトのキンピラ卵とじ・ポタージュ・グラタン・
そして今日はカレーでした。
子供たちがいる頃は月に2~3回は作っていた
カレーですが、最近では年に2~3回。 
たま~に食べたくなるのです。
今日は主人はお出掛け、私一人の食事です。

頂き物 ・・・・・  ☆_a0065498_22504783.jpg

左から
オクラとシーチキンにコレステロールを下げるマヨネーズとシーサン果汁を少し・・
カスピ海ヨーグルトに手づくりの梅ジャム・・
ホーレンソウの胡麻和え・・・ラッキョ。

ラッキョは毎年手づくりの美味しいのをいただきます。
80歳近い方ですが、今年は手首を骨折され、「まだ少し痛いんですよ!」と
おっしゃっていたのに、、、まさか今年もラッキョを漬けていらしたとは、、
とてもやさしくて気丈なお方で・・・人生の素敵な先輩です。
気落ちしている時などいつも勇気をいただいています。
いつも ありがとうございます!!




頂き物 ・・・・・  ☆_a0065498_23233185.jpg
        ≪ メロン ≫


とっても美味しそうなメロンをいただきました。
ありがとうございました。
メロンは孫たちの好物なので、
あげることにしました。
孫たちが喜んでくれると最高に嬉しい
おばあちゃんなのでした。。。(^0_0^)
食べごろは7/1~2頃ですよ~
頂き物 ・・・・・  ☆_a0065498_232661.jpg

ババ馬鹿は治りそうにありません~! エヘヘ

by kubaba | 2007-06-29 23:37 | diary


<< はやいよ~~ !!      かなやバーガー >>