2007年 06月 17日
久住花公園(大分県)
今日は久住花公園へ行ってきました。
梅雨空、阿蘇地方の天気予報は午後から雨・・・
ひどくならない事を祈りながら行きました。

黒い雲が低く下がり今にも降りそうな様子ながら、
時々晴れ間も見えて、楽しく見物できました。


  ポピー
a0065498_232612100.jpg

  リビングストンデイジー
a0065498_2331444.jpg


a0065498_23322660.jpg


お花はとても綺麗でしたが、残念ながら私には名前が分かりませんでした。^^;
ラベンダーも月末ごろには見頃になるそうです。
今はまだ3分咲きのようでした

とにかく雨が降らなかった事に 感謝!感謝!でした~~☆




お花の名前が分からなくて、、、
ご存知の方 教えて下さい!!

① 
a0065498_23351251.jpg


a0065498_23354243.jpg

③ クレオメ
a0065498_23355325.jpg


a0065498_2336764.jpg

⑤ ミニダリア
a0065498_23362933.jpg


a0065498_23364887.jpg

⑦ カンパニュラ
a0065498_2337496.jpg

⑧アスチルベ
a0065498_23372021.jpg

⑨トリトマ
a0065498_23373420.jpg

[PR]

by kubaba | 2007-06-17 23:27 | diary | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2007-06-18 00:43 x
きれいなお花がたくさん咲いていて、さすが久住花公園です。
私も、何度か行きましたぁ。何度行っても楽しめますね。
お花の名前は多すぎて、なかなか覚えられません。
と言いながら、コホン。
③クレオメ⑤ミニダリア⑦カンパニュラ⑧アスチルベ⑨トリトマ
③と⑧はネットで調べてみました。
Commented by geko at 2007-06-18 06:54 x
すごい!きれーーーい!
↑ぐ~さん、なんでもご存知なんですね。尊敬!
それにしても、kubabaさん、素敵なところにお出かけですね。
久住花公園って、阿蘇山の近くにあるのかしら?
Commented by kubaba at 2007-06-18 10:42
ぐ~さん ありがとうございました。
さっそく 名前を入れました。
何でも良くご存知なんですね~
感謝!感謝!で~~~す。"^_^"
Commented by kubaba at 2007-06-18 13:04
gekoさん
阿蘇には何度も行くのですが、
今回は阿蘇山を横目で見ながら久住公園まで行きました。
お花を見るのは大好きなのですが、名前が覚えられなくて、、
ぐ~さんのブログは綺麗なお花がいっぱいで楽しいです


<< 九重”夢”の大吊橋      アンペキャブル ・・・・・ ☆ >>