2007年 06月 13日
6月 三人会 ・・・・・ ☆ ≪ 赫々 ≫
        ≪ 赫々 ≫

中通り商店街の入り口には、docomo と AU のお店があります。
ドコモから数えて4軒目に「赫々」(かっかく)というお店があります。

a0065498_056334.jpg

昨日は三人のおばさんたちの毎月のお食事会でした
今月は 中通りに5月11日オープンしたばかりの「赫々」という和食のお店です
時々前を通るのですが、お客さんが入るのを見たことがありませんでした。
何だか心配だったのですが、、、帰る頃には満席になってました。^_^;

a0065498_151864.jpg
a0065498_169100.jpg












a0065498_165495.jpga0065498_171426.jpg













入り口から想像したより 中は広く感じました。
和室が2部屋、椅子用テーブルが3個、それにカウンター席もあるようでした。

ココは創作料理で、ごく普通の材料を使って、見た目を工夫したお料理のようです。
付け合せに飾りの葉っぱが使ってありました。
先日 テレビで年収2000万円の仕事紹介があってましたね。
四国の小さな山村で、お年寄りがお料理の飾り用に綺麗な葉っぱを摘んで出荷、
それが年収2000万円にもなるそうな・・・
それを思い出して、、、なるほど・綺麗な葉っぱだねー と、
おばちゃんたちは納得でした。。。^_^;


興味のある方だけ覘いて見てください!



 

赫々のディナー 旬コースです
お料理よりもお喋りがはずんで、、、
お腹もちょうど良いくらいでした。
写真が下手でごめんなさい~~

a0065498_138854.jpg

[PR]

by kubaba | 2007-06-13 01:49 | 外食 | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2007-06-13 22:21 x
その日に私も、お食事会でした。どこかいい所を捜していたのですが、早く知りたかったですぅ。
今度行ってみたいと思います。出来れば、電話番号も知りたいです。
Commented by kubaba at 2007-06-14 09:39
ぐ~さん、お食事会何処へ行かれたんですか?
長崎にはいろいろあると思うのですが、好みもありますしね。
赫々の℡;095-818-7337 です
夜は3800円・5300円・7000円だそうです。
私たちがいただいたのは3800円のコースです。
4月にいった小津希(さつき)も同じような和食のお店でしたよ。
℡;095-829-3866 参考までに。


<<  梅シロップで~す ・・・・・ ♪      届きましたよ~ ♪ >>