人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 10日
お墓参り ・・・・・ ☆
今日はみんなでお墓参りでした。
長崎駅前にある本蓮寺です。
我が家のお墓はとても上のほうで、遠足のようです。^^;
ヨイショ! ヨイショ! ヨッコラショッ・・・と大変ですが、
上ってしまうと、すご~~くいい眺めです。
今日は空気もスッキリ、空も青空、とても気持ちがよかったですよ~
 
 お墓参り ・・・・・ ☆_a0065498_2244827.jpg


みんなでお掃除をして お参りしてきました。
ご先祖さまも さぞお喜びのことでしょう!!"^_^"
 お墓参り ・・・・・ ☆_a0065498_2247212.jpg


お昼はみんなで イタリアンの” マルゲリータ ”へ。
パスタ、ドリア、ピザ、ハンバーグ・・・それぞれ好きなものを注文、
みんなでワイワイ分け合っていただきました。
 お墓参り ・・・・・ ☆_a0065498_2324542.jpg


孫たちには生ハムのサラダピザが好評でしたが
どれもみな美味しくて、、、完食でした~
コレは私の手ではないですよ。お店の方です~^_^;
 お墓参り ・・・・・ ☆_a0065498_2365570.jpg


おじいちゃんの家に帰ってから またみんなでいろんなゲームをして遊びました。
サッカーゲーム、トランプでスピードゲーム、、、、
チーちゃんが積み木を並べて、ドミノ倒しの始まりです
仲良しこよしの二人は一緒に並んで お姉ちゃんが並べるのを見ています。
ドミノは途中で止まってしまいました。。。ザンネン!!
 お墓参り ・・・・・ ☆_a0065498_23104784.jpg


夕方みんな帰ってしまいました。
また おじいちゃんと二人の静かな(淋しい?)生活になりました。
一日だけの楽しい夢?でした~~ (^◇^)

by kubaba | 2007-06-10 23:22 | diary


<< 届きましたよ~ ♪      旧第一勧業銀行長崎支店 ??? >>