2007年 06月 09日
旧第一勧業銀行長崎支店 ???
以前 長崎にいらした方は良くご存知だと思うのですが、、、ココは
観光通りアーケードの出口(入り口かな?)にあった旧第一勧銀の跡地です。
大きなビルができるのかと思っていたのですが、平屋でした・・・アラ~ビックリ~

a0065498_11443591.jpg


角にはセブンイレブン・それを囲む様にL字型のセガミ薬局
セガミは6日に、セブンイレブンは8日にオープンでした。
今はオープニングセールで賑っています。

セブンイレブンとセガミの間には 宝くじ売り場が復活です
a0065498_11492514.jpg


長崎の街はどんどん様変わりしています。
浜町アーケード街は 軒を並べていた老舗の専門店が少なくなって、
ドラッグストアー・百均のお店・青果店 ・・・同じようなお店が増えています。
人口減少は進むし、、、これからの長崎はどうなっていくんでしょう?!?
[PR]

by kubaba | 2007-06-09 13:00 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by ノンチ at 2007-06-09 19:29 x
去年長崎に行った時に浜の町アーケードの変わり様には驚きました。老舗の専門店が少なくなったのは寂しいですね。百均やドラッグストアーはどこにでもありますものね。そう、自宅は麹屋町なんですよ。確か八幡町と一緒だったと思うのですけど。夫も子ども達も出た事があります。夫は会社員ですので夜の練習に帰ってきて、また仕事に行ったりしてました。若かったからできたのでしょうね。
Commented by kubaba at 2007-06-10 20:19
ノンチさん
帰られる度に長崎の街は変わってるでしょう。
いいほうに発展してくれると良いのですが。。。
麹屋町は川船、今年は踊り町なんですね。
親子で出た事があるなんて、、、いい思い出ですよね。スゴイ!
今年のおくんちも、皆さんキッとお待ちかねですよ!


Commented by ぐ~ at 2007-06-10 22:56 x
偶然にもここにたどり着きました。
同じ長崎県人として興味深いです。
また、遊びに来ますね。
Commented by kubaba at 2007-06-11 00:16
ぐ~さん  
ありがとうございます!
同じ長崎県人としては、来ていただいてとても嬉しいです。
また どうぞいらして下さい!!


<< お墓参り ・・・・・ ☆      今年も咲きましたよ~~♪ >>