人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 07日
エイ! ヤッ! エイ! ヤッ!
毎晩7時頃になると聞こえてくる「エイ! ヤッ! エイ! ヤッ!」の掛け声。
「何だろうね??」と二人で不思議がってました。
「どこかの体育系の学生が走りこみでもしてるんだろう!」って思ってたんです。

今日中島川の近くを歩いていたら、いつもの掛け声が聞こえてきました。
急いで写真を撮ってみました。

エイ! ヤッ! エイ! ヤッ!_a0065498_21344877.jpg


総勢40人はいたと思います。
なんと、良く見たら踊り町のマークが入ったTシャツを着てらっしゃいました。
毎晩 おくんちの出し物の練習をなさってる方達です
練習の前に体力づくりのため 走り込みをなさっていたのですね。
これからお宮日まで 4ヶ月 毎日お疲れ様です。
怪我をなさらないように、、、頑張ってくださ~~い!!

去年も鯨の潮吹きなど賑ってましたが、
今年も 龍踊り ・鯱太鼓 ・龍船 ・・・・などたくさんの出し物です。
去年以上に 賑わいそうです。
おくんちは 10月7日~9日 の3日間
楽しみで~~す! (^◇^)

by kubaba | 2007-06-07 21:52 | 長崎くんち


<< 平和公園へ寄り道      毎朝のジュース !! >>