人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 03日
環境月間 ・・・・・ ☆
今日 長崎浜町の観光通りでは 何か??イベントが・・・
可愛いキャラクターがウロウロしていました。
アラ~!カワイイ!!
環境月間 ・・・・・ ☆_a0065498_0273762.jpg

長崎さるく博のキャラクターも一役かってるようです
カメラをむけたら止まって手を振ってくれました・・・^_^;
ありがとう!!
お礼にお辞儀をしたら、あちらもお辞儀をしてくれました。
中にどんな方が入ってらっしゃるのでしょう~? "^_^"
環境月間 ・・・・・ ☆_a0065498_0292355.jpg

環境月間 ・・・・・ ☆_a0065498_0442969.jpgところで何のイベントだろうと思って たずねてみました。
6月は環境月間なんですって、、、
皆さんは知ってましたか!!??
水、浄化林、生ゴミの再生、、、などなど、いろんなコーナーがありました
生ゴミからできた肥料をもらったおばさんたちは嬉しそうでした。。。
私は缶入りの「長崎の水」をいただきました。
「長崎の水道水です」って言われたのですが、、、
水道水をもらってもネェ~^^;


地球温暖化も問題になっています、真剣に取り組まなければならない問題ですね。





      ≪ 浜屋の屋上 ≫ 

昨日はチーチちゃんの幼稚園が創立記念日でお休みでした。
おばあちゃん家に遊びに来たので一緒にデパートの屋上へ行きました。
いろいろゲームをしたり 自動車で追いかけっこをしたり、、、
 チーチちゃん!楽しかったね~ また行こうね~ (^0_0^)
環境月間 ・・・・・ ☆_a0065498_163239.jpg


by kubaba | 2007-06-03 00:53 | 長崎いろいろ


<< 沢ガニ       ながさき紫陽花祭り ・・・・・ ☆ >>