2007年 04月 08日
お墓参り 
昨夜は孫たちのお泊りで 遅くまで賑やかでした。
今朝は先ず選挙へ、県議会議員選挙の投票を済ませて、
中島川へ、、、、今朝は干潮だったようです。
回りにはコイはいません。。。^^;
a0065498_14585877.jpg

水が少なくて、コイは上流の水が多いところに集まっていました。
橋の上から餌をあげようとするのですが、、、
ハトがすごくがたくさん集まってきて、チーチちゃんは怖がって、、、
動けなくなってしまいました。
あまりにハトが多いと、気持ち悪いですね。
ヒッチコックの”鳥”という映画を思い出してしまいました。^_^;

長崎市民会館前の綺麗な花時計を見て、それからお墓参りにいきました。
a0065498_154692.jpg


お墓は高いところにあるので大変です。
パパとママも来てみんなでお参りしました。
せっかくなのに、、、 黄砂でしょうか、、、遠くは霞んでいました。 (;_;)
稲佐山も、女神大橋も、霞んでいます。
a0065498_15315692.jpg



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           ≪ 桜も終わりですね ≫

桜も満開を過ぎ、原爆公園も、市役所横の桜町公園も、
桜吹雪が舞っていました。
写真は住吉、JRの踏み切りです。
a0065498_15361320.jpg

ココも半分は葉桜でした。
小さな川にも桜の花びらがいっぱい浮いていました。
a0065498_15372661.jpg

いよいよ桜の季節も終わりですね。
今年は、いろんなところでお花見ができました。
たくさんの思い出ができました。感謝で~~す。。。(^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2007-04-08 15:15 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< ベランダのお花・・・♪      仲良し姉妹 ・・・・・ ♪ >>