2007年 03月 27日
桜 ・・・ 楽しい3日間 ・・・(3)
2日間 ツー君の相手をしてもらったお礼に・・・と、
息子達が西公園へ連れて行ってくれました。
桜の名所なのです。
少し早いかもね・・・と言いながら、、、

まだほとんどが蕾の状態でしたが、
近くで見るととっても可愛くて綺麗でした。
a0065498_041866.jpg

a0065498_0414646.jpg

ところどころ綺麗に咲いてる桜もありました。
a0065498_0431658.jpg

一番上まで上っていくと「光雲神社」(てるもじんじゃ)がありました
a0065498_0445969.jpg

一番上からの眺めです。
都会のオアシスですね。
もみじ(楓)の新芽が鮮やかな黄緑で、光に映えて綺麗でした
a0065498_0523155.jpg

濃いピンクの桜は満開です(陽光桜)
ココの下ではお花見の宴が、、、
a0065498_0463290.jpg

a0065498_0472399.jpg

まだ 一分咲きの桜の下でノンビリ楽しんでいる方たちも、、、
a0065498_0504082.jpg


私たちもここでノンビリお食事でした。
ツー君のママがいろんな種類のおにぎりをたくさん作って
持ってきてくれてました。。。
桜は一分咲きでしたが、、、美味しいおにぎりで、
楽しいお食事タイムでした。。。ありがとう! (^0_0^)

小学校の修学旅行で行って以来でした。
長崎から一泊二日の旅行でした。
行った事は覚えているのですが、、、全く記憶に残ってませんでした。
もう50年も前のことなんですね。。。(@_@;)


皆さん、月末あたりが見ごろのようですよ~~!
[PR]

by kubaba | 2007-03-27 01:06 | お花 | Comments(2)
Commented by geko at 2007-03-27 21:40 x
西公園やキャナルシティ。
私も福岡出身なので、kubabaさんのブログ、ウキウキ読ませていただきました。(懐かしか~!)
素敵なおばあちゃまで、お孫さん幸せですね!
Commented by kubaba at 2007-03-28 10:29
gekoさんは福岡のご出身なんですね。
長崎からカモメで1時間45分、、気軽に行けるのが嬉しいです~♪
孫が喜んでくれると、おばあちゃんはもっと幸せなんですよ~~
ババ馬鹿でごめんなさい!! ^_^;


<< 茂蔵 ・・・ ☆      童心 ・・・ 楽しい3日間 ・... >>