2007年 02月 25日
大宰府天満宮へ ・・・・・ (1)
長崎は今日も賑やかだろうなぁ~~!
大宰府天満宮でノンビリ・・・・・なんて思っていたら、
なんと こちらもスゴイ人でした。
a0065498_033425.jpg


どこへ行っても人、人、、、、
a0065498_045269.jpg


先ずは 九州国立博物館へ・・・
a0065498_0103623.jpg


プライスコレクション 「若冲と江戸絵画」があってました。
ココも人が多くて 下の説明書など見えません
後ろの方から、上の方だけしか見えないところも、、、ありました。 ^^;
a0065498_011297.jpg


中は撮影禁止・・・・・入り口辺りだけ・・・
a0065498_0164979.jpg



お昼は「赤米などの古代食」をいただいたのですが、
普通の幕の内で、ご飯に少し赤米が、、、美味しいお弁当でした~ "^_^"
a0065498_0265531.jpg




「東風ふかば にほひおこせよ 梅の花 あるじなしとて 春なわすれそ」
飛梅が・・・本殿右側で満開でした。。。(^_^)v
a0065498_0373824.jpg


境内には 200種類、6000本の梅が・・・8分咲きでした。
和服の方が大勢、、、こちらではお茶会のようでしたよ。
a0065498_048180.jpg


もう 春ですね。。。どこへ行っても行楽の人、人、人、、、、です~~(^0_0^)







           ≪ 梅の花 ≫

あまり 綺麗な写真はないけれど、、、^^;

a0065498_050302.jpg


a0065498_051899.jpg


a0065498_0511971.jpg


a0065498_0513779.jpg

[PR]

by kubaba | 2007-02-25 11:55 | diary | Comments(0)


<< 大宰府天満宮 ・・・・・ (2)      ランタンフェスティバル ・・・... >>