人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 24日
ランタンフェスティバル ・・・ 皇帝パレード ・・・♪
今日の長崎は人、人、人、、、、、スゴイ人でした。
今年のランタンは暖冬で、お天気も良く、
土・日 の二日間は人出が予想されてました。
しかも今日は皇帝パレードがありました。
今年の皇帝役は 長崎の観光親善大使になられた歌手の 美川憲一 さんでした。
今年はいい写真を撮りたいと思って、人が少ないところを探して、
中央橋まで行ってしまいました。
始めはそれ程でもなかったのですが、パレードが到着する頃には、
スゴイ事になっていました。(+_+)

ランタンフェスティバル ・・・ 皇帝パレード ・・・♪_a0065498_22152216.jpg


あのおみこしの中に美川憲一さんがいらっしゃる事は分かっているのですが、
全く見えませんでした~~ ^^;

狭い中通りだったら、人が少ないかもしれないと思い、先回りしました。(*^^)v
ランタンフェスティバル ・・・ 皇帝パレード ・・・♪_a0065498_22301948.jpg


反対側ばかり見ていらっしゃるので、近くにいた方が 
”美川さ~~ん”ってお声をかけました。
そしたら ”ど~も~!”って こちらを向かれて、
ニコニコ顔で手をふられました。。。"^_^"
ランタンフェスティバル ・・・ 皇帝パレード ・・・♪_a0065498_22365265.jpg


皇后役は ミス ロマン長崎の佐々田郁美さん
ランタンフェスティバル ・・・ 皇帝パレード ・・・♪_a0065498_22421612.jpg

皇后の周りにはあまり人がいないのに、皇帝の周りは護衛の方たちでしょうか??
写真が撮りにくくて、、、、、^_^;

ランタンフェスティバル ・・・ 皇帝パレード ・・・♪_a0065498_22475697.jpg


狭い中通りの方が 良く見えましたよ~~(^0_0^)



           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方 5時半ごろのめがね橋周辺は まだ人がいっぱいでした
ランタンフェスティバル ・・・ 皇帝パレード ・・・♪_a0065498_2331246.jpg


眼鏡橋近くのちゃんぽん屋さんは長蛇の列でした
ランタンフェスティバル ・・・ 皇帝パレード ・・・♪_a0065498_23311564.jpg


コナミからの帰り、8時半ごろの眼鏡橋周辺は・・・やっぱり人、人、人、、、
ランタンフェスティバル ・・・ 皇帝パレード ・・・♪_a0065498_23325521.jpg



明日も一日中 賑うことでしょう・・・・・(^0_0^)

by kubaba | 2007-02-24 23:20 | ランタンフェスティバル


<< 大宰府天満宮へ ・・・・・ (1)      ランタンフェスティバル ・・・... >>