人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 31日
☆~~ありがとうございました~~☆
          ≪ 大晦日の出来事 ≫

☆~~ありがとうございました~~☆_a0065498_22433846.jpg

毎年 大晦日には大きなヒラスを送って下さいます。
片手ではとても持てないほど重いのです。
コレを解体しなくてはなりません。
年に一度の大仕事です。
先ずは包丁を砥ぐことから、、、、、頭をとって、三枚におろします。
言うのは簡単なのですが・・・私にとっては・・・四苦八苦なのです

☆~~ありがとうございました~~☆_a0065498_22175546.jpg


一時間弱後、こんな状態になりました。
毎年すこしすつですが 上手くなってると思います。。。(*^^)v

以前は茂木からお魚の行商のおばさんが見えていました。
暮に頂いたブリやシャケはおばさんにお願いしていました。
スイスイとこともなげにさばいて下さっていたので、とても簡単そうにみえました。
プロだから 簡単にさばけていたのですね。
今頃になって 、、、ですが、おばさんに感謝です~~(^_^;)

何はともあれ、お正月には美味しいお刺身がお腹いっぱい食べられます~~
いつもありがとうございま~~す。 (^0_0^)


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


        ≪ タラバガニ ≫

大きなタラバガニを(ボイルしてあります)いただきました
トゲが・・・痛かった~~ でも 美味しそう~~(^o^)
でかいなぁ~~!(@_@。  

☆~~ありがとうございました~~☆_a0065498_22404249.jpg



       ☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

     
        ≪ 良いお年をお迎えください! ≫


今年も一年いろんな事がありました。
まず ブログを始めた事が私にとっては大きな出来事でした。
ブログがどんなものかも知らないで、、、
momoさんにいろいろ教えていただきました。
ブログを書き始めて物の見方が変わったようにも思います。
インターネットの世界も広がり、パソコンの楽しみも大きくなりました。
お友達になっていただいたことに感謝です
そして こんなおばあちゃんのDiaryを見てくださる方が
意外にたくさんいてくださる事に驚いています。
momoさん、そして見て下さっている皆様、ありがとうございました。
来年も 楽しみたいと思っています。
よろしくお願いします!!

皆様も良いお年をお迎え下さい・・・・・(^0_0^)

by kubaba | 2006-12-31 23:06 | diary


<< あけましておめでとうございます!!      ツー君長崎滞在1時間半 >>