人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 27日
11月三人会 ・・・ .≪ 無 限 郷 ≫
11月三人会 ・・・ .≪ 無 限 郷 ≫_a0065498_22402129.jpg     
  .≪ 無 限 郷 ≫

今月も郊外へ・・・ペーパードライバーの
三人はバスで約1時間・・・長崎の西海市にある”無限郷”へ行ってきました。
雨も上がり、田舎道をのんびりと
10分ほど歩きました。
風情があってとても気持ちよかったです。




ここが無限郷の入り口です。
看板も廃材を利用して、、オーナーさん(女性)の手づくりだそうです。
11月三人会 ・・・ .≪ 無 限 郷 ≫_a0065498_224747.jpg



11月三人会 ・・・ .≪ 無 限 郷 ≫_a0065498_2385032.jpg”向花坊”と名づけられた拓本美術館を開館。
多趣味なオーナーさんは陶器、古賀人形?など
たくさんの収集物も、展示されています。

11月三人会 ・・・ .≪ 無 限 郷 ≫_a0065498_23111995.jpg










2階の回り廊下はギャラリーになっていて、今回は絵手紙を書くグループの
作品が展示してありました。
真ん中は吹き抜けで、、、1階の展示品が見えるようになっていました。
11月三人会 ・・・ .≪ 無 限 郷 ≫_a0065498_23131070.jpg



10年前、オーナーさんが気に入って、3300坪の土地を購入されたそうです。
道を作り、樹木を植え、素敵な空間をつくられました。
とても素敵なところで、紅葉も綺麗でした。(去年はもっと綺麗だったそうです)
一番丘のうえに建てられたご自宅からの眺めは最高でした。

11月三人会 ・・・ .≪ 無 限 郷 ≫_a0065498_23187100.gif



午後は小雨が降っていましたが、それもまた風情があって、、、良かったです~~
こんなのんびりしたところに住んでみたいなぁ~!と思ったのですが、、、
最後におっしゃったオーナーさんの言葉に震えてしまいました。
「暗くなると、イノシシが出るんですよ~~~!」
「暗くなったら、怖くて一歩も外へは出られません~~~ 」(@_@。

オーナーさんは 長崎市内にお住まいがあります。
ご主人も定年退職され、今は 無限郷にいる事が多いそうです。 


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          ≪ 昼 食 ≫


今日はお昼をお願いしてありました。
家庭的なお料理でしたが、心のこもったお料理で、とても美味しかったです~。
「お出しは鰹節と羅臼昆布で採りました」と言われてました。
上品な優しいお味でした。 (^0_0^)
11月三人会 ・・・ .≪ 無 限 郷 ≫_a0065498_23463387.jpg


コレは三人分なんですよ~~ とても食べられなくて・・・
三人とも「主人にお土産に・・・」と残りをいただいてきました~ (*^^)v
ところが、、、お代は1000円です、、、って・・・ビックリしてしまいました。
それでは材料費にも足りませんよね~~
「私は商売している訳じゃないから・・・」って、それ以上は受け取って
もらえませんでした。(-_-;)
さぞ 大変だったでしょうに・・・申し訳なくて・・・。
美味しそうな蜂蜜があったので、1個づつ買ってきました。。。 ^_^;

by kubaba | 2006-11-27 23:29 | 外食


<< ・・・ もうお雛さまが、、 ・・・      ・・・きれ~~い!! ・・・ >>