2006年 11月 24日
・・・ ハイビスカスです~~ ・・・
a0065498_23435611.jpg荒れ果てて、花っけがなくなったベランダの隅っこに 
またまたハイビスカスが咲いていました。
もうすぐ12月だというのに・・・ブーゲンビリアまで・・・(*^^)v 
まだつぼみも残っています。
いつまで咲くのか楽しみですね~。



a0065498_23524519.jpg今日も一人暮らしの母のところへ行きました。 
玄関先はお花が綺麗でした。
妹が植えたお花が大きくなっています。
けいとうの花、手前が少しなくなってると思ったら、、、仏壇の花瓶に綺麗なけいとうの花が入れてありました。^_^;
私は菊のお花を入れていたのですが、、、
色が淋しかったのでしょうか?
お買い物に行けない母には、植木鉢の可愛いお花でも仏壇に、、、と思うのでしょうね。

a0065498_035614.jpg
夕食後、洋服をたくさん着ている母に「何枚着てるの?」とたずねたら、自分でも分からないらしくて、、、数えていました。
しばらくしてから 「アラ~! 6枚も着てる~!!」、、、まだまだこれから寒くなるというのに、、、最後は何枚になるのやら・・・ (@_@。
[PR]

by kubaba | 2006-11-24 00:08 | diary | Comments(2)
Commented by momo at 2006-11-24 10:34 x
もうすぐ冬だと言うのに・・・
ハイビスカスとブーゲンビリアですか?
南国のお花も、環境に馴染んだのか、温暖化のためか、、
頑張ってますねぇ~(^^;
Commented by kubaba at 2006-11-24 11:57
>momoさん
今朝 ベランダを見たら 小さなハイビスカスがもう一個咲いてるんですよ~~~ ビックリ~~ \(^o^)/
4~5年前のベランダのあの花園(自分で思ってるだけなのですが。。。)をもう一度、、、なんて思いながら、時間と心の余裕がないのです~(ーー;)
でも ハイビスカスは頑張ってくれてるんですね。^_^;


<< 福岡へ行ってきました~      ・・・ ふるさと物産まつり ・・・ >>