人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 23日
・・・ ふるさと物産まつり ・・・
・・・ ふるさと物産まつり ・・・_a0065498_12302947.jpg長崎公会堂前広場で「ふるさと物産まつり」が
開催されています。 
お買い物のついでに行ってみました。
白いテントがいっぱい張られて、
大勢の買い物客(ほとんどが年配の人?)で
賑っていました。


・・・ ふるさと物産まつり ・・・_a0065498_1234270.jpg
入ったらすぐ植木屋さんが目に入りました。
鮮やかなグリーンがとても綺麗でした。
我が家のベランダは、、、荒れ果てて、、、
なんて思いながらも、、、気が乗らなくて、、、


・・・ ふるさと物産まつり ・・・_a0065498_12425855.jpg


ここはクジラ屋さんです。
手前のミンク鯨、300g 2100円です。
今 鯨は高級品ですね。
先の方に見える赤いベーコン、
子供の頃、大好きで良くいただきました。
今はお高くて、、、なかなかです~~。(+o+)



・・・ ふるさと物産まつり ・・・_a0065498_12485425.jpgここはお魚の干物、、、
ツボダイ・・アジ・・サバ・・さより・・あまだい・・カマス・・
とてもきれいで、美味しそうでした。


・・・ ふるさと物産まつり ・・・_a0065498_125276.jpg
そして ザボン漬け・・・ 
これも美味しそうでしたよ~~。


・・・ ふるさと物産まつり ・・・_a0065498_1325528.jpg


きり下駄作りの実演販売?も、、、
飾り用のかわいい下駄もありました。




他にも かまぼこ屋さん、かんころ餅屋さん、、、わかめ・いりこ・などの海産物が
いっぱい並べてありました。

・・・ ふるさと物産まつり ・・・_a0065498_13272354.jpg
私は かんころ餅・・河豚の塩干し・・干しエビ・・
かんころ餅も柔らかくて、そのまま美味しくいただきました。
河豚はサッとあぶって、、、レンジでチンしても、、
焦げ目が少しついて美味しくいただけました。。。(^・^)
干しエビは 「白菜と煮るだけで美味しいスープが
・・・ ふるさと物産まつり ・・・_a0065498_13305428.jpgできるから、、、」とお店のおじさんが、、、
「ソーメンをいれてもうまかですよ~~」って、、、。
はお友達のブログに美味しそうな干しエビの
お料理が、、、
それを思い出して、、、買ってしまいました~~ (^_^;)



・・・ ふるさと物産まつり ・・・_a0065498_1323366.jpg抽選券をいただきました。ルーレットを回して、、、
いつも ハズレだから・・・なんて思いながらも、
チョッと期待して、、、
今日はハズレではありませんでした~
~~ 5等です ~~ (*^^)v
「めし泥棒」(甘みそ?)をいただきました。
今日はついてる日なのかな?!? (^0_0^)


 ≪ ふるさと物産まつりは 21日~26日 です ≫

by kubaba | 2006-11-23 13:15 | diary


<< ・・・ ハイビスカスです~~ ・・・      ・・・ 諏訪っ子くんち ・・・ >>