2006年 11月 05日
・・・ エイサー ・・・
今日 浜町アーケードを歩いていたら、中央橋の方から
太鼓の音が聞こえてきました。
何事かと行ってみると、橋の上で踊っている一団が、、、
見てすぐ エイサーだと云うことはわかりました。
近くでビラを配っている若い女性に何があってるのですか?と
たずねてみました。
長崎総合科学大学の学生さんたちが踊っているとのことでした。
全員が沖縄出身の学生さんだそうです。
造大際(以前は造船大学と言っていたからでしょうか?)の
宣伝だそうです。

a0065498_2354624.jpg


      踊りの中に 変わった格好の人がいました
      この人はいったい何をしていたのでしょう
      お酒のビンを持って、、、フラフラと、、、
      この方もメンバーのお一人だったようですが、、、
a0065498_23592253.jpg


        がんばらんば~友と共に~

長崎総合科学大学の大学祭は11月11~12日だそうです。
エイサーとはもともと沖縄諸島の伝統的な盆踊りだそうですよ~
[PR]

by kubaba | 2006-11-05 00:07 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< ・・・ キグレ サーカス ・・・♪      ・・・ 文化の日 ≪ 幼稚園バ... >>