2006年 11月 03日
・・・ 文化の日 ≪ チーちゃんのバスケット ≫ ・・・ 1
今日は文化の日、テレビを見ていたら、瀬戸内寂聴さんが
天皇陛下より 文化勲章をいただいてる様子が出ていました。
お肌はツヤツヤ、言葉はシャキッとして、、、
とても84歳には見えません~ (^・^)

今日は幼稚園へ通っている孫たちは バザーです。
小学3年生のチーちゃんはバスケットの初めての試合・・・
山里小学校の体育館です。
私が着いて 程なくして 試合が始まりました
チ~ちゃんたちが一列に並びました。4年生と3年生、、、
チ~ちゃんは4年生にも負けないくらいの体格でした。

a0065498_17244283.jpg

いよいよ開始です。少し緊張している様子でした。
チ~ちゃん、落ち着いて~~!!
a0065498_17303929.jpg

必死にボールを追いかけて、、、ドリブルをして、、、チームメートにパス~~。
普段見ているチ~ちゃんとは違って、動きがとても機敏でした。
回ってきたボールをシュート!!なかなか入りません・・・
何度かチャンスが来るのですが、、、緊張しているようです・・・
頑張れ!チ~ちゃん!落ち着いて・・・
a0065498_17321099.jpg

30分がアッという間でした。
終わってみたら、チ~ちゃんたちは勝っていました。
緊張していたのは おばあちゃんだったようです。
写真もみんなピンボケで・・・トホホ、、、
チーちゃん、良かったね~~上手でしたよ~~


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0065498_1742394.jpg

  
山里小学校は新しくなった校舎に・新しくなった ”あの子らの碑”・・・
原爆で亡くなった先生と生徒たちの慰霊の碑です。
今日も千羽鶴がいっぱい 掛けてありました。
[PR]

by kubaba | 2006-11-03 16:31 | 小さな恋人達 | Comments(0)


<< ・・・ 文化の日 ≪ 幼稚園バ...      ・・・ ヤッホー ・・・ ♪ >>