人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 31日
 長崎名物が、、、、、?!?  (@_@;)
 長崎名物が、、、、、?!?  (@_@;)_a0065498_22285586.jpg
  

    今日は電車の終点 「正覚寺下」の近くで
    友達に会ってきました。
    帰りは崇福寺通りをブラブラ
    歩いてみました。
 







 崇福寺は 黄檗宗(おうばくしゅう)のお寺で、
 竜宮城のような朱塗りの三門(山門)が印象的です。
 毎年7/26~28日は中国盆会(ちゅうごくぼんえ)で賑います。
 今日は入館しないで、入り口からの写真のみです~。(^_^;)

 長崎名物が、、、、、?!?  (@_@;)_a0065498_2248442.jpg

     山の上に見えるのは ホテル矢太郎 です
     矢太郎からも長崎の港が一望できます。
     夜景もすごく綺麗なんですよ~


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         ≪ ちゃんぽんバーガー? ≫

崇福寺前にあるハンバーガー屋さんに変わった看板がありました
 ” ちゃんぽんバーガー ” ?!?
そういえば 以前テレビで見たことが・・・
女性のリポーターが一口食べて 「おいし~い!」と言ってました。
どんな味か想像もつかないなぁ~??なんて思いながら見てました。
今日は試しに買ってみました (^・^)

 長崎名物が、、、、、?!?  (@_@;)_a0065498_23234913.jpg

お昼に主人に試食を・・・・・「 う~~ん!」
若いアルバイトさんたちにも・・・・・おいしかったです~~ (^_^;)
私は半分いただいて、お腹いっぱいでした。
ちゃんぽんの味というより、ケチャップとマヨネーズと、、、
ハンバーガーはみんな同じ味に感じてしまう おばあちゃんでした~~ (-_-;)

 長崎名物が、、、、、?!?  (@_@;)_a0065498_23282578.jpg

ちゃんぽんはやっぱりどんぶりでいただく方が 私には美味しいかなぁ~ (^_^;)
それぞれ好みが違いますものね、、、
どうぞ お試しください。。。(^0_0^)

by kubaba | 2006-10-31 23:42 | 長崎いろいろ


<< ・・・ もう クリスマス ?!...      ・・・ ハイビスカス ・・・ ... >>