2006年 10月 29日
・・・ 集まれ! 街のミュージシャン! ・・・
       ≪ プレス9九州沖縄音楽祭 ≫

昨日の事 3時過ぎベランダに出ると 何か司会者のお喋りらしいマイクの声が、、、
しばらくして、音楽が始まりました~~。
アレ~!!何だろう!!
さっそく 音がする方へ行って見ました。
観光通りの入り口、旧第一勧銀の前に ステージができていました。
何も分からないまま しばらく聞いていました。
 (ステージの後には 防音 の字が・・・勧銀長崎支店は今取り壊し中で、
 ビル全体がテントで被ってあります。)


心人の「 生きて 」 という歌でした
男女二人の心温まる歌でした。
若い人たちの生の歌に 久々にうっとり・・・心安らぐ気がしました。
a0065498_23305193.jpg



次は hatch の「 あいあい傘 」
手拍子をとりながら、、、テンポの良い歌でした。
最後に グランプリをもらったのは この歌だったようです。
a0065498_2335685.jpg


7つのグループがでていたようですが、、、
アイロンかけの途中だったので、ここまでで帰りました。
心地よい 時間だったのに ~~(^_^;)


最近テレビなどで よく 「 ニート 」 という言葉を耳にします
「働かざるもの 食うべからず!」 の時代に育った私達には
理解できないことなのです~  (~_~;)
一生懸命自分の夢に向かって頑張ってる若者達に・・・
拍手を送って 応援したい! ガ・ン・バ・レ・~~ (^0_0^)
 
[PR]

by kubaba | 2006-10-29 23:54 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< ・・・ ハイビスカス ・・・ ...      ・・・ ちびっこくんち ・・・ >>