2006年 10月 23日
・・・ 全国蒲鉾品評会 ・・・
a0065498_17243746.jpg昨日 出島ワーフを歩いていたら 
大きなテントに 「全国蒲鉾品評会」と
書いてありました。
中に入ると、北海道から沖縄まで 
各地の自慢の蒲鉾が
ズラ~~と並べてありました。
見た目では皆似たり寄ったり・・・
食べてみないと分かりませんよね。



気になったのは 魚のスリミアンパン???
どんな味なんでしょうね。 (^_^;)
動物の形をした蒲鉾もありました
孫に送ったら喜ぶかなぁ~? (^・^)
a0065498_17343956.jpg



a0065498_1753539.jpg
私が気になったのは 「いわしロール」でした
試食コーナーにあったのでいただいてみました
美味しかったので一本買ってきました
夕食に二人でいただきました~ "^_^"
材料は いわし・アジ・たら・玉ねぎ・・・
薩摩揚げのような・・・でもそんなに甘くはなく・・・
私には美味しかった~~です。(^0_0^)

a0065498_1833480.jpg







          ≪ 蒲鉾で出来ている芸術作品? ≫



これは全部蒲鉾で出来ているそうですよ。
生ものですからね・・・横からクーラーの風を当ててました
芸術作品も生ものでは大変ですね~~ (^0_0^)
a0065498_17552868.jpg


a0065498_17553886.jpg

[PR]

by kubaba | 2006-10-23 18:04 | diary | Comments(0)


<<  ☆・・・ 「かづきれいこ」 ...      ・・・ ハタ(凧)あげ ・・・ >>