2006年 10月 22日
・・・ ハタ(凧)あげ ・・・
今日は美術館の近くまで行ったので、
ついでに水辺の森公園まで足をのばしてみました。
先週はハーレー大会でした、、、
今週はハタ揚げ大会があるはずなのですが、、、
近くへ行っても凧が一つも揚がってませんでした
もう終わってしまったのかなぁ~ なんて思いながらも、
とにかく行ってみました。
な~んと、皆さんランチタイムでした~~"^_^"
家族連れも多く、お弁当をひろげて、
まるで遠足にでも来てるような雰囲気でした。
食後は芝生にねっころがって、気持ちよさそうでしたよ~
表彰される人たちの名前が アナウンスされていました
もう 終わったしまったんだなぁ~!
一人でいても面白くないので帰ろう! としたら、
突然 「今揚げられる状態のハタをお持ちの方は 揚げてください~」と
アナウンスが・・・ 
気を取り直して しばらく待っていました。
ボチボチ旗が揚がりはじめました (*^^)v
写真を撮ってみたのですが、、、

a0065498_2331405.jpg

大会用の大きな凧、珍しい凧はもう終わってしまったようでした
凧が揚がっているのですが、、、ゴミみたいですね
曇りの日の凧は晴れませんでした~~ (@_@;)
昨日はあんなに遠く (大浦天主堂近く) から撮っても
綺麗だったのに・・・やっぱり凧は青い空が晴れますね・・・(^0_0^)

a0065498_23481372.jpg

[PR]

by kubaba | 2006-10-22 23:15 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by sulasula at 2006-10-23 00:51
空の色で、ずいぶんイメージが違うんですネェ~。
大勢の方が参加され、愉しまれている様子が伝わってきますよ~ (=^ ω ^=)
この辺り、歩いたことないんです。
女神大橋をバックに、いいところですね~♪
Commented by kubaba at 2006-10-23 14:26
真っ青な空に 凧が悠々と飛んでいる・・・
昔 父に連れて行ってもらった唐八景でのハタ揚げ大会を
思い出します。。。
チョッと古すぎましたかね・・・ (^_^;)


<< ・・・ 全国蒲鉾品評会 ・・・      長崎さるく博 ・・・ その他 >>