人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 31日
運動会


日曜日はマ~君の運動会でした。
朝6時25分のカモメに乗って 博多駅にはパパが迎えに来てくれました。
学校に着いた時にはもう競技が始まっていました。
日差しが強くて 熱中症にでもなったら大変と テントのお年寄り席を探しました。
まだ時間が早かったのか たくさん空いてたので座らせていただきました。^^;

すぐマ~君の競技が始まりました。
「はこべ!小玉」 玉をマットで運んだり、玉を送ったり・・・
運動会_a0065498_11333298.jpg
「日本全国!福の神」 
鳴子と大きな掛け声で 元気いっぱい踊ってました。
運動会_a0065498_11393953.jpg
「パワーで勝負!」・・・6年生の綱引きです。
運動会_a0065498_11423066.jpg
2年生の「くねくね あおむし」
運動会_a0065498_11443215.jpg
「つなげ!バトン」・・・4年生クラス対抗リレー
マー君は第一走者 撮り損ねては大変!とカメラばかり覘いていたら・・・
2番だったのか?3番だったのか? 気がついたら次の走者が転んだようで
遅れてしまいました。アララ~
転んだ人は痛い思いをした上に 辛かったでしょうね。
運動会_a0065498_11454426.jpg
6年生の「破天荒解」・・・集団演技です
運動会_a0065498_11523108.jpg
運動会_a0065498_11530143.jpg
お弁当もとても美味しかったですよ。
写真撮るのも忘れてしまいました。^^;

午後は応援合戦から始まりました。

そして4年生のダンス 「かがやけ!SUN]
みんなとても楽しそうでした。
運動会_a0065498_12373983.jpg

1年生の「チェッコリ玉入れ」
チェッチェッコリの曲に合わせて踊りながら曲が止まったら玉入れです。
まだまだ可愛いですね。先生も可愛かったですよ。
運動会_a0065498_12010140.jpg
5年生は今年もソーラン節「夢ソーラン」
運動会_a0065498_12040367.jpg
「風になれ!ラストラン」 6年生クラス対抗リレー
運動会_a0065498_12102062.jpg
最後は全員で「大玉送り」
赤・青・黄・に分かれて全学年力を合わせて大玉送りです
運動会_a0065498_12130431.jpg
どの写真を見ても雲一つない青空
テントの中のお年寄り席に座らせていただいて
蒸し暑くもなく爽やかな一日でした。(^0_0^)

マ~君 頑張ったね。
楽しかったよ。ありがとう!!




by kubaba | 2017-05-31 12:16 | 小さな恋人達


<< 梅ジュース      長崎紫陽花祭り! >>