人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 12日
お散歩!
長崎地方 今日は朝から雨で時折大きな雷が鳴っています。
こんな日は家で大人しくしてないと 滑ると大変ですものね。^^;

昨日 お買い物の途中で見かけたお花たち 綺麗だったのでスマホで撮ってきました。
お店の前にあった白いお花、、「コバノズイナ」だそうです。
お散歩!_a0065498_11361284.jpg
それに「クレマチス」が絡んでいました。
お散歩!_a0065498_11375269.jpg
こちらのお店にはバラがいっぱい!
お散歩!_a0065498_11391620.jpg
「丹精込めて育てたバラです。勝手に切らないで下さい」と書いてありました。
切る人がいるんですね。(;一_一)
お散歩!_a0065498_11445131.jpg
お散歩!_a0065498_11451253.jpg
空き地に植えられたビワの木 実がたくさん付いてますね。
お散歩!_a0065498_11471363.jpg
もしかして これは枝が折れてるのでは?
重すぎたのでしょうか?まさかいたずらではないでしょうね。
お散歩!_a0065498_11483774.jpg
食堂の前のバラも綺麗でした。
お散歩!_a0065498_11500052.jpg
こんなお花もありました。ねむの木でしょうか。
お散歩!_a0065498_11533611.jpg
そして市民会館横の銀杏並木は青々と茂って、黄葉も良いけど緑も良いですよね。
お散歩!_a0065498_11553227.jpg
街中でのお買い物ついでのお散歩でも 気をつけてみてるとこんなに綺麗なお花が見れるんですよ。
いつも目的に向かって急ぎ足、たまにはゆっくり眺めながら歩くのも良いですね。残り少ない人生をそんなに急がなくても・・・ですよね。(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イチゴもそろそろ終わりかなぁ~と思って ジャムを作りました。
実が少し大きかったので潰してみました。
ヨーグルトのお供にしばらくは安心です。
お散歩!_a0065498_12101741.jpg


by kubaba | 2017-05-12 12:10 | お花


<< 母の日に!      マ~君の一人旅!! >>