人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 12日
お花の品評会 & お墓の帰りにランチ
今年は寒い日が続きますね。それでも街は賑っています。
ランタン祭りの準備が着々と進められ赤いランタンが飾られている中、
金土と二日間 観光通りアーケード街では花の品評会が開催されてました。
お花の品評会 & お墓の帰りにランチ_a0065498_23030892.jpg
一気に春が来たような明るい綺麗な花が並んでいました。
お花の品評会 & お墓の帰りにランチ_a0065498_23070987.jpg
まるで花火のような綺麗なお花です。
お花の品評会 & お墓の帰りにランチ_a0065498_23080552.jpg
土曜日の午後には20本程の束が1000円で販売されていました。
私もほしかったけど長蛇の列に・・・諦めました。^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この寒い中 日曜日にはお墓参り、浦上地方は雪が舞っています。
帰りには実家の前を通ってみました。
もう家も解体され跡形もなくなって、両親が築いたものはすべて無くなりました。
時代は巡っていくのですね。
毎年 年末に挨拶に行っていたご近所をたずねて、いろいろお世話になった
お礼を言ってきました。

これで平和公園へ行く機会も無くなってしまいます。
淋しいけど仕方ないことですね。
平和祈念像を一枚撮ってきました。
雪が降ったり晴れたり・・・お昼過ぎにはこんな青空も見えていました。
お花の品評会 & お墓の帰りにランチ_a0065498_23275288.jpg
帰りはもう2時少し前、、近くのレストランでランチしました。
厨房「北川」のワンプレートランチです。
 
ポテトのスープ、濃厚なスープ美味しかった。
お花の品評会 & お墓の帰りにランチ_a0065498_23380520.jpg
これにコーヒーがついていました。
お花の品評会 & お墓の帰りにランチ_a0065498_23385559.jpg

出窓に可愛いお人形が・・・前回行った時にはなかったのですが。
お花の品評会 & お墓の帰りにランチ_a0065498_23440466.jpg
最後は私たちだけになってたので大急ぎで食べて、家に着いたのは2時半過ぎでした。
4時には家を出てコナミのレッスンを受けて7時半に家に帰りました。
寒い中 忙しい一日でした。



by kubaba | 2018-02-12 23:47 | 長崎いろいろ


<< バレンタインデー      リンゴジャム >>