人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 01月 05日
④足立美術館

今回の目的は足立美術館でした。
9月に予定してたのですが台風で列車も飛行機も運休になって行けませんでした。
ji-jiの願いがやっと叶いました。
横山大観、榊原紫峰、伊東深水などの作品が展示されてましたが撮影禁止。
素晴らしい日本庭園を撮ってきました。
④足立美術館_a0065498_14571159.jpg
「庭園もまた一幅の絵画である」・・創設者・足立全康氏の言葉だそうですが、
喫茶室の自然の額縁から見る庭園はまさに絵画ですね、
④足立美術館_a0065498_15032069.jpg
喫茶室のコーヒーが一杯1000円、少し高いなぁ~と思ったのですが、
この写真で頷けますよね。
④足立美術館_a0065498_15074528.jpg
雲に覆われて見えなかった大山も雲が上がり帰りのバスの中から見えました。
④足立美術館_a0065498_15220840.jpg
岡山に着くころにはすっかり雲も上がり青空になってました。
④足立美術館_a0065498_15241594.jpg
年末年始2日間の旅、暖かくてノンビリ楽しむことが出来ました。
2日には孫達が来て賑やかでした。(^0_0^)
今年も良い年になるよう、欲張らずボチボチ頑張りたいと思います。


by kubaba | 2018-01-05 23:20 | お出掛け


<< 家族での新年!      ③由志園 >>