2017年 10月 28日
10月二人会・・・「今かご」
長崎地方も台風22号の影響でしょうか昨夜から雨が降り続いています。
今年は台風が多いような気もするのですが。
台風21号では予定していた足立美術館行きが中止になってとても残念でした。
明日も佐賀へコスモス見物の予定なのですが台風の進路が気になります。

9月の二人会は「梅の花」豆腐料理で胃に優しい料理で私たちには嬉しいですね。
せっかく綺麗に盛り付けしてあったのに スマホを忘れて写真も撮れませんでした。^^;

10月二人会は「今かご」・・・鍛冶屋町の崇福寺通りにあります。
もう5~6年前に「睦月」というお店の後に出来たようですが 私は初めて行きました。
a0065498_14522045.jpg
今回は紫陽花会席です。
a0065498_15061482.jpg
a0065498_15064522.jpg
a0065498_15071180.jpg
a0065498_15073786.jpg
a0065498_15081707.jpg
a0065498_15090917.jpg
a0065498_15103390.jpg
a0065498_15105859.jpg
今年初めていただいたマツタケの土瓶蒸しがとても美味しかったです。(^0_0^)
近くにまだ知らないお店がありそうですね。^^;
upが遅くなってしまいましたが、これは1週間ほど前の写真です。
[PR]

by kubaba | 2017-10-28 16:00 | 外食 | Comments(0)


<< ハイドレンジャーでランチ & ...      長崎くんち・・・「花御礼」 >>