2017年 04月 08日
春休み
春休み、3月中は部活で忙しかったツ~君ですが先生が転勤になり新学期までは部活もお休みに、4月1日~5日マ~君と二人で福岡から遊びに来ました。
午前中はお勉強、午後は・・・
お花見には早すぎるし お墓参りに行こうと言っていたのですが、トランプにハマってしまってしまいました。
孫達と一緒に遊びたいbabaは食事も手抜き一日一回は外食にしました。(^_^;)

1日はお寿司・写真は忘れました。(^_^;)
2日はバイキング チ~チちゃん達も誘って6人で、みんなで食べると美味しいですね。
なるべくいろんな種類をいただきたくて、少しづつ欲張りました。
この他にもデザート、最後はぜんざいまで。お腹いっぱいになりました。
お野菜が多くてヘルシーな料理が多いようで、お客さんもほとんど女性ばかりでした。
a0065498_16044540.jpg
4月1日はツ~君の誕生日だったので 帰りに梅月堂でバースデーケーキを買って帰りました。
とっても美味しいケーキでした。
4人では大きすぎて 2日間でいただきました。
a0065498_16100977.jpg
3日はグラタンの予定だったのですがお目当てのお店が定休日でした。
マ~君がピザが食べたいと云うので「マルゲリータ」へ。
大きなピザ2種類 パスタ、ドリア、3人でいただきました。
babaは少し控えめに、カロリーが気になりますものね。
a0065498_16041313.jpg
4日は焼き肉が希望だったのですがbabaは行ったことがなくて、近くのレストラン「和・ボヌール」で孫達はステーキランチ。
a0065498_16275375.jpg
babaはワンプレートランチにしました。
最後のコーヒーがとても美味しかったです。
a0065498_16290385.jpg
午後はココウォークへエアーホッケーやユーホーキャッチャー
そして甘いものを・・・クレープなんて食べる機会がなくて、、思ったより甘くて美味しかったです。(^0_0^)

a0065498_16355374.jpg
5日はお昼のカモメで帰ってしまいました。
孫と一緒の5日間、とても楽しくて元気を貰いました。
二人だけのいつもの静かな生活が始まりました。
遊んだ分だけ仕事も溜まっています。
仕事もボケ防止と思って頑張らなくては・・・(^-^)
[PR]

by kubaba | 2017-04-08 16:45 | 小さな恋人達 | Comments(0)


<< さくら      よみがえれ シーボルト日本博物館 >>