人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 09月 23日
お彼岸
暑さ寒さも彼岸まで!!

ずいぶん涼しくなってきましたね。
今日はお彼岸、曇り空ではありましたがお墓参りには丁度良いお天気で、実家のお墓にお参りしてきました。バスで片道30分ほどですが、お参りして待ち時間などで約2時間、朝9時20分に家を出て11時半に家に着きました。
途中でチンドン屋さんに会いました。最近では珍しいでしょう!!
お彼岸_a0065498_23421057.jpg

友達が一度ランチに行ってごらん!!って言うので 今日はji-jiを誘って行ってみました。
中華菜館松鶴楼、日替わりメニューのようです。
これで850円、ボリュームあります。
babaは少し残してしまいました。
もうbabaには量より質、少しでいいから美味しいものを食べたいですね。
お彼岸_a0065498_22552104.jpg

babaは今歯医者さんに通っていて、食べ慣れてる方でかめないので食べにくくて。。。
歯茎が痛くて見ていただいたら 虫歯ではなかったのですが歯に亀裂が出来て歯茎に膿がたまってるとのことで歯を1本抜かれてしまいました。
余程硬いものでも噛んだのでしょうかね。
勿体ないですね。残りは25本、大事にしなくては!!
疲れたり体調が悪いと免疫力が下がって炎症を起こしやすくなるそうです。^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・
何かと忙しくてパソコンを開ける暇がありません。
前のもまとめてupします。^_^;

先週の連休には旅行(足立美術館)の予定だったのですが台風で中止になりました。(-_-;)
敬老の日だったので近くでランチ、二人でお祝い?しました。(^_^;)
ポンテのワンプレートランチ
babaは豚のロースト、ji-jiはローストビーフランチ
この日はまだ歯があったので完食です。
お彼岸_a0065498_23395781.jpg
敬老の日で町内からもお祝いに商品券をいただきました。
喜ばしいことなのでしょうね・・・?!?
そして孫達からも・・・これは嬉しいことです。
美味しかったよ~~!
お彼岸_a0065498_23473653.jpg
そしてベランダにはハイビスカスが咲いていました。
お彼岸_a0065498_23495818.jpg
淋しいベランダに真っ赤なハイビスカスが復活しました。
嬉しいですね。(^0_0^)


by kubaba | 2017-09-23 23:50 | diary


<< 庭見せ!      お墓参り & 東高花火 >>