人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 09月 09日
イチジクのコンポート ・ 水上バイク ・ 
朝晩は涼しくなりましたが昼間はまだまだ蒸し暑いですね。

お店にイチジクが並んでいたのでコンポートを作ってみました。
babaはそのままで食べるのも好きなのですがji-jiは食べないのでコンポートに。
イチジクは不老長寿の果物と言われますが 皮にも栄養価がたくさんあるそうです。
アントシアニンは抗酸化作用がありアンチエイジングや美肌効果もあるそうです。
なのに皮を剥いでしまいました。 皮の舌触りが気になって、、 やっぱりツルツルが美味しい気がしました  どっちを取るかですよね。^^;
   
イチジクのコンポート ・ 水上バイク ・ _a0065498_14295038.jpg
美味しく出来ました~^_^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日 中島川に爆音が響いていました。
水上バイクが3台、珍しいので皆さん眺めていました。
橋の上からスマホで1枚撮ってみました。こちらに気付いてVサインしたりして。
気持ちよさそうでしたよ。
イチジクのコンポート ・ 水上バイク ・ _a0065498_14445139.jpg
そういえば7月ごろにも・・・同じ人たちでしょうかね。
とっても楽しそう!! 若いって良いですね!
イチジクのコンポート ・ 水上バイク ・ _a0065498_14522508.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長崎くんちまで一カ月を切りました。
浜町アーケード街で演し物の練習をしていました。
東浜町の竜宮船のようです。
イチジクのコンポート ・ 水上バイク ・ _a0065498_14552693.jpg
アラー竜の頭がありません?!?まだ付けないで練習してるんでしょうね。(*_*;
イチジクのコンポート ・ 水上バイク ・ _a0065498_15014472.jpg
7日~9日までの長崎くんち・・・3日は庭見せです。
お怪我のないように頑張ってください!



by kubaba | 2017-09-09 15:07 | 手づくり


<< お墓参り & 東高花火      誕生日! >>