人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 09月 05日
誕生日!
今年も無事誕生日を迎えることができました。
元気で楽しく毎日が過ごせるとの有難さをしみじみ感じるようになりました。

その①
私と10日違いの誕生日の友達から「一緒にお祝いしよう!」とお誘いがありました。
真ん中を取って8月末に二人で食事に行きました。
ニュー長崎ホテルの「ハイドレンジャー」でランチしました。
いつも見慣れている中庭の小さな滝のある風景も緑が鮮やかで綺麗でした。
誕生日!_a0065498_22425528.jpg
何か撮り忘れてる気もしますが・・・
誕生日!_a0065498_22485353.jpg
彼女のご主人はゴルフ、我が家は仕事^_^; 
他愛ないお喋りでしたがとても楽しいひと時でした。
来年もまたお祝いしようね!と約束して別れました。
また楽しみが増えました。


その②
ji-jiからのお誘いですが 二人では淋しいのでチーチちゃん達も誘ってみました。
チーチちゃんは部活で忙しくて来れなかったのですがチーちゃんとママが
来てくれて4人でのランチになりました。(^_^)v
「千の風」少し暗くて大人のムードです。
誕生日!_a0065498_22564548.jpg
ビーフシチューコース・・美味しかったです。
誕生日!_a0065498_23062411.jpg
最後にお店の方のサービスでケーキにローソクが・・・
1本で良かった~ ^_^;


その③
年に2回、お互いの誕生日に会っている中学時代からの友達、
今年も電話がありました。
「楽心亭」 予約しないとコースはダメだそうで
私は天刺し定食、彼女は久し振りにトンカツが食べたいとトンカツ定食
その前に生ハムのサラダを二人で半分コ
お味噌汁や茶わん蒸しまで付いていて お腹いっぱいになりました。
誕生日!_a0065498_23202449.jpg
誕生日!_a0065498_23175961.jpg
まだ早いからお茶しよう!
お腹いっぱいでしたが スムージーなら入りそうだから。。。
何とこれで1時間、年に2回の逢瀬?!?ですもの話は尽きません。
誕生日!_a0065498_23291251.jpg
ご主人が亡くなられて6年、来年が7回忌だそうです。
息子さんは二人とも関東地方 やっぱり少し淋し時もあるそうですが
フィットネスや太極拳にハマってとても元気そうでした。

今年は3回もお祝いしてもらって、やっぱり嬉しいですね。
これからも元気で頑張らなければ・・・




プレゼントもたくさんいただいて、感謝です!
みなさまお気遣いありがとうございました。
誕生日!_a0065498_23535773.jpg
誕生日!_a0065498_23544853.jpg
いただいたハーモニカで毎日練習しています。
こんど会った時に聞いてくださいね、^_^;



by kubaba | 2017-09-05 23:55 | diary


<< イチジクのコンポート ・ 水上...      9月になりました >>