人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 08月 07日
孫達の夏休み
ママの実家へ行っていたツ~君とマ~君が 長崎へやってきました。
小学生と中学生・・・行くところもなく一日目はココウォークへ。
ゲームセンターへ行って太鼓の達人に挑戦。。。babaも一緒になって頑張ってみました。
一回目はクリア失敗、、、二回目は何とかクリア成功!! 意外と難しいです。
孫達の夏休み_a0065498_23553732.jpg
エアーホッケーは 2対1で、、、中学生には勝てない!!
ユーホーキャッチャーはほどほどにして フードコートへ。
babaはちゃんぽんを食べてみました。
いつも塩分控えめにしているので味が濃く感じて・・・少し残してしまった。
孫達の夏休み_a0065498_23570700.jpg
夜は3人でトランプ・・・大富豪。なかなか良い勝負で面白かった。

2日目は長崎県美術館の企画展「ジブリの大博覧会」へ。
マ~君は興味深げに熱心に見て回ってました。
そして最後はトトロの世界に入り込んで、この写真。
孫達の夏休み_a0065498_00105331.jpg
かがみの世界・・・ここは写真okだったので一枚。
孫達の夏休み_a0065498_00144439.jpg
夢彩都のサーティーワンアイスを食べて、帰りにシシリアへ行って
いつものグラタンを食べてきました。美味しかったです。
孫達の夏休み_a0065498_00173512.jpg
浜町アーケードでは「はまん街夏祭りが開催されてました。
去年マ~君が浮き輪の輪投げでスイカをゲットしたのを思い出して
また挑戦してみました。
孫達の夏休み_a0065498_00211342.jpg
今年も大きなスイカをゲット。
5キロもあるような大きなスイカ・・・持って帰るのが大変そうでした。
良く冷やして翌朝みんなでいただきました。
良く熟れていて美味しかったです。

3日目はji-jiがまたまたランチをご馳走してくれました。
チ~チちゃんとママも呼んで 6人で「山海野」へ
孫達の夏休み_a0065498_00271154.jpg
今回もとっても美味しかったです。

ツ~君とマ~君はカモメに乗って福岡へ帰っていきました。
チ~チちゃんはお友達の家へお泊りだとか・・・其々に帰ってしまいました。

淋しいようなホッとしたような・・・なんてノンビリしてる暇もなく
親戚の方がお参りに見えました。
今年は母の初盆、忙しくなりそうです。


by kubaba | 2017-08-07 00:27 | 小さな恋人達


<< 虹と夕焼け      港祭り >>