2017年 08月 01日
港祭り
a0065498_11165783.jpg
暑いですねぇ~!

いよいよ8月暑さもピークでしょうか?
言うまいと 思えど 今日の暑さかな!!
言いたくもなりますよね。

週末2日間は長崎みなと祭りでした。
夜には若い人たちは浴衣姿 花火見物で賑っているようでしたが
babaは行く気にもなれず1日目の7000発は音だけ聞いてたのですが 
2日目に屋上へ上がって少し撮ってみました。
ビルの上に高く上がった花火だけが少し見えます。^_^;
a0065498_11280558.jpg
a0065498_11303546.jpg
a0065498_11312405.jpg
a0065498_11320069.jpg
a0065498_11321610.jpg
仕掛け花火が見えなくて残念でしたが とても綺麗でした。

この暑い中 日曜日の午前中はお墓のお掃除、、お墓に着いた時には汗が顔から滴り落ちてました。
a0065498_11363860.jpg
夕方 中央公園ではおくんちの練習をしていました。
夏休みに入り 子供達も毎日本格的に練習開始です。
暑さになんか負けていられませんね。
a0065498_11394782.jpg
どうぞお怪我のないように 熱中症にならないように お気を付けください。
お疲れ様です。

[PR]

by kubaba | 2017-08-01 11:42 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by jun at 2017-08-03 16:53 x
kubabaさん こんにちは~

分かっているのに、つい""""(;´ω`A)暑いよ・・ と言ってしまいます。
お宅の屋上での、花火見物なんて最高ですね(*´ー`)ノ
ビァガーデンなんて如何でしょうσ(*´∀`*)ニコッ☆
おつまみは枝豆で、いいなぁ~(笑)
ビールは飲めるんです♪

私は昨日、従弟の軽トラで高来町へ。
軽トラって、なかなか乗る機会がありませんが、結構乗り心地が良いのです♪
両方の実家の事もあり、お盆に行けそうにないので、母方の親戚2ヶ所へ、早めにお参りに行って来ました。
やはり暑かった~ で、帰りに従弟と焼肉「竹林諫早店?」で、元気付けランチをして来ました。

kubabaさん ご無理なさらず、お過ごし下さいませ。
Commented by kubaba at 2017-08-05 16:42
junさま こんにちは!

毎日暑くて茹だってしまいそうですね。(*_*;
以前は3階のリビングに寝っ転がって花火が見えてたんですよ。
回りに高いビルがたくさん出来て見えなくなってしまいました。^^;

今年は私の母の初盆で出られないので お墓参りに行ってきました。
夏休みになると孫達も来て賑やかになります。
賑やかで楽しいのですが、、、体力勝負です。(^0_0^)


<< 孫達の夏休み      6月 二人会「バル・ルフージュ... >>