2017年 03月 17日
春は名のみの~♪
日差しは暖かいのですが日陰はまだ寒くて風が冷たいです。
眼鏡橋遊歩道の桃の花 青空に映えて綺麗でした。
回りにはマンションが建ち並んでいます。(^_^;)
a0065498_16191060.jpg
川の中では修学旅行生でしょうか、、、何だか頭が寒そうな・・・
いらぬお節介ですね.
a0065498_16231063.jpg
いつもの食堂の前には猫達が日向ぼっこ。
台の下には猫の爪とぎ用の板まで
a0065498_16264186.jpg
コナミの裏には沈丁花が咲いて良い香りが漂っています。
a0065498_16432703.jpg
写真はどれも2~3日前に撮ったものです。

今日から3日間、観光通りアーケード街ではグリーンキャンペーンが開催されるようで、賑ってました。
去年までは松山町の競技場で開催されてたそうですが・・・
a0065498_16293777.jpg
見ると欲しくなりますが 肩が痛くてリハビリに通ってる身、お花はしばらく買って来ないようにと言われています。
仕方ないので眺めてきました。^^;




先日いただいたガトーショコラがとっても美味しくて、ネットで調べたらすぐ売り切れる評判のお店のようです。
桜坂にあるお店「oyatuya」・・・売り切れ次第閉店のお店だそうです。
a0065498_17143111.jpg
美味しかったよ~ ありがとう!!

[PR]

by kubaba | 2017-03-17 16:48 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by jun at 2017-03-19 21:29 x
kubabaさん (*´∇`)ノ こんばんは~
街中にも春が来てますね~♪
松山でのグリーンフェスタがアーケードで開催されてるなんて、ビックリしました。
歩いて行けるので、毎年楽しみに行っていました。
規模がかなり小さくなってるのでしょうか?
朝からコメントの送信を何度か試みましたが、エキサイトブログで何かトラブルがあったのか送信できませんでした。
他の方で、エキサイトブログをなさってるところで。同様のコメントを読みました。
いつの日か「山海野」さんに行ってみようと思っています。
Commented by kubaba at 2017-03-20 14:11
junさま
こんにちは!!
暑さ寒さも彼岸まで・・・ですね。暖かくなりました。
グリーンフェスタ、観光通りアーケード街いっぱい使ってました。
講習会も開催されて、広報長崎に載ってた抽選もあってましたよ。
私もガラガラポンでビオラをいただいてきました。(^_^;)
エキサイトのトラブル 気付きませんでした。時々ありますすね。
「山海野」さん美味しいですよ。要予約のようです。


<< お彼岸!      日本料理「山海野」 >>