人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 20日
父の日!
日曜日マ~君とパパが来ました。
babaがお願いしていた仏様用の椅子を持って来てくれました。
そしてお部屋のドアノブが壊れていたのを取り替えてもらいました。
内側から開けられないで困っていました。これで安心ですす。(^-^)

お天気が良かったのでお墓参りも済ませました。
マ~君は元気で一番にお墓に着きました。
babaはズ~~ッと遅れて到着です。^_^;
先ずは本蓮寺からの証拠写真。新しいビルがたくさん出来ています。
駅の裏側には新県庁舎、行政棟、議会棟、警察棟など建設中です。
父の日!_a0065498_15440403.jpg
お寺の本堂の前には今年も蓮の花が咲いていました。
父の日!_a0065498_15494367.jpg
ji-jiがお昼ご飯をご馳走してくれました。
今回は日本料理「悦善」の「ぶらぶら弁当」です。
父の日!_a0065498_15581695.jpg
チョット写真がボケてしまいましたが 美味しかったです。
デザートも豪華でしたよ。写し方がまずかったですね。^^;




今年も皆さんにいろいろお気遣いをいただきまして、
ji-jiはとても嬉しそうでした。
父の日!_a0065498_16172781.jpg
綺麗なお花はji-jiよりbabaが喜んでおります。(*^_^*)
大きなアップルパイは5月に福岡天神に出来たばかりのカスタードアップル専門店。
「RINGO」・・・一人4個までしか買えないそうで、行列ができるそうです。
だいぶ並んだようで申し訳なかったですね。
でもとっても美味しくて並んだかいは十分にあると思います。(^-^)
「BAKE」の「焼きたてチーズタルト」6個も・・・これも並ばないと買えないそうです。
甘党のji-jiはとても喜んでます。
最中は仏様に上げました。
長崎にも美味しいケーキがありました。
ブランデー入りのケーキ・・・とても美味しかった。
生チョコは毎日2個づついただいています。
そして旅行のお土産を兼ねて、コーヒーとクッキーこれも美味しいです。
しばらくはおやつの時間がたのしみです。
もちろんbabaもお相伴させてもらっています。^_^;

by kubaba | 2017-06-20 11:00 | その他


<< ハイビスカス!      梅ジュース >>