2017年 06月 15日
長崎県美術館
水彩画展をしてるから見に来て!と知り合いからお葉書いただきました。
長崎県美術館まで行ってきました。
大作を3点も素晴らしかったです。
絵心のないbabaですがこんな絵が書けると良いなぁ~~と
羨ましく思いました。

2階でマリー・ローランサン展が開催されてたので見てきました。
ほのぼのとした優しい絵ですね。
一人でノンビリ浸ってきました。

喫茶コーナーの前を通ったらホットサンドセットと看板が出ていました。
喉は渇くし 丁度お昼だし、、、久し振りにお一人様ランチをしてきました。^_^;
a0065498_16045208.jpg
ホッとする一時、、、とても長閑な時間でした。^_^;

この後 ji-jiに頼まれてた水着のインナーを買いに夢彩都へ行きました。
長崎港を眺めながら、、、波が穏やかで気持ちいいですね。
a0065498_16153438.jpg
この時期 お魚は何が釣れるんでしょうね。
丁度 お昼時だったので太公望さんもお食事に行かれたのでしょうか。
竿を垂らしたままのところがいくつかありました。
a0065498_16184078.jpg
水着のインナーはMサイズは売り切れでした。
1週間から10日待ってくださいとのこと、残念!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日 リハビリの帰りに乗った路面電車、床も窓枠も日よけもみんな木目調。
お客さんが少なくなったので最後に下りて一枚撮ってみました。
a0065498_16255474.jpg
JR九州の『ななつ星in九州』で名高い工業デザイナー・水戸岡鋭治氏のデザインだそうです。


[PR]

by kubaba | 2017-06-15 16:59 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< 梅ジュース      長崎紫陽花祭り ・ ストロベリ... >>