人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 10日
日本料理「まつ山」
先日 長男が近くまで来たからと久し振りにきました。
孫達は高総体やアルバイトで忙しそうだったので4人でディナーに行きました。
先日 二人会で美味しかったからと再び「まつ山」しました。

今回は6月のメニューです。
日本料理「まつ山」_a0065498_16090804.jpg

前菜と小鉢・・・季節の口取り盛り・なすび豆腐
日本料理「まつ山」_a0065498_16080597.jpg
お吸い物・・・小柱真じょうと青菜
日本料理「まつ山」_a0065498_16104595.jpg
お造り・・・
日本料理「まつ山」_a0065498_16112762.jpg
焼きもの・・・連子鯛とうもろこし焼き
日本料理「まつ山」_a0065498_16130633.jpg
トマトの冷やしあん
日本料理「まつ山」_a0065498_16140795.jpg
リンゴの和風グラタン・・・これは前回はありませんでした。
日本料理「まつ山」_a0065498_16151815.jpg
牛肉のヒレステーキ野菜添え
日本料理「まつ山」_a0065498_16170318.jpg
デザート・・・シャーベット・抹茶ムース・和紅茶
日本料理「まつ山」_a0065498_16190652.jpg
今回は写真がボケてしまいました。^^;

途中でチーチちゃんからママにメールで高総体が早く終わったけど家のカギを持ってない!!
じゃーここにおいで!!ってことで一人前追加をお願いしました。
しばらくしてチーちゃんからメールで、アルバイトが早く終わった~!
結局帰りはみんな揃いました。お正月以来です。
帰りにドトールへ行ってしばらくお喋り・・・
とっても楽しく嬉しいひと時でした。(^◇^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日チ~ちゃんはお友達と神戸へ旅行でした。
大学生活をエンジョイしてますね。
そして 何とbaba達にお土産を買ってきてくれたんですよ。
日本料理「まつ山」_a0065498_16364449.jpg
とっても美味しいプリンでした。
チ~ちゃん ありがとう!!



by kubaba | 2017-06-10 16:38 | 外食


<< 長崎紫陽花祭り ・ ストロベリ...      孫の運動会! >>