2017年 03月 01日
春うらら!
今日から3月ですね。(^-^)

用事で出掛けたついでに中島川遊歩道を少し散歩してみました。
朝晩は寒いのですが昼間の太陽はポカポカ暖かかったです。
眼鏡橋も綺麗なメガネができてました。
a0065498_15362139.jpg
ポカポカ陽気でノンビリ散歩の人も多いですが
いつものチリンチリンアイス屋さんはいませんでした。
a0065498_15375036.jpg
ノースポールにビオラ、スイートピーも植えてあるようですが
スイートピーはまだ蕾も出てませんね。
a0065498_15415387.jpg
藤棚の下には今日もお年寄りがノンビリ日向ぼっこ!
後ろの大きなお金持ちの木には(おおかなめもち)蕾がいっぱいです。
a0065498_15490763.jpg
ビワの木には小さな実がいっぱい・・・大きく実ったのを見たことがありません。
熟す前に小鳥が食べてしまうのでしょうね。
a0065498_15510314.jpg
桃渓橋の桃の花もほころび始めてました。
青空に映えますね。
a0065498_15564129.jpg

雄雌の区別がつかないのですが これはカモのカップルでしょうか。
ここにも春は来てるようです。
a0065498_16001380.jpg
3月とは云えまだ朝晩は寒くて。。。
春はもうそこまで来てるんですけどね。
[PR]

by kubaba | 2017-03-01 22:01 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< 日本料理「山海野」      福岡へ >>