2017年 02月 26日
福岡へ
久し振りに福岡まで行ってきました。8か月ぶりです。アラ!可愛いカモメ。
この日は国立大学の2次試験、おまけに誰かのコンサートがあったそうな・・・
行きも帰りも超満員でした。
a0065498_15183525.jpg
以前は月に2回は孫に会いに行ってたのに、みんな大きくなって機会が無くなりました。
中学生ともなると勉強や部活で大忙し、babaに付き合ってなんかいられないですよね。
成長の証ですもの喜ぶべきですね。
でもチョット淋しいbabaです。(^_^;)
でもマ~君はまだ3年生、時々電話をしたりLineをしたりで付き合ってくれます。

今回もパパと一緒に舞鶴公園に誘ってくれました。
良い天気だったのですが風が冷たくて寒かったですよ。
a0065498_14472728.jpg
梅の花はもう少し過ぎてるようで枯れてるのもありましたがまだ綺麗です。
a0065498_14492920.jpg
紅白の梅
a0065498_14513674.jpg
外国からの観光客も多いようでした。
a0065498_14531376.jpg
満開の時期は過ぎてるようですがまだ蕾もチラホラ
a0065498_14563302.jpg
福岡城址からは福岡の街が一望できます
a0065498_14594761.jpg
左の方には大濠公園・中央は福岡タワー・右端は福岡ドーム・
a0065498_15013365.jpg
足元にはタンポポが咲いていました。
春は少しづつやってきてますね。(^_^)v
a0065498_15072018.jpg
何より嬉しいbabaなのでした~

夕飯にはbabaの大好きなお鍋・・・みんなで食べると美味しいですよね~
途中で思い出して撮った写真です。
お寿司やサラダ・焼き鳥なんかもあったのに写真がブレてしまってました。
a0065498_15211653.jpg
マ~君9歳のお誕生日でした。
a0065498_17531876.jpg
お誕生日おめでとう!これからも元気で頑張ってね~~





[PR]

by kubaba | 2017-02-26 14:39 | お出掛け | Comments(2)
Commented by jun at 2017-02-26 20:22 x
kubabaさん こんばんは~
福岡へのお幸せなお出掛けでしたね。
お孫ちゃんの9歳のお誕生日おめでとうございます♪
福岡は良いですね~ 今日お昼、姉に「もし生まれ変われるなら東京で、もし駄目なら福岡で・・・」と話したばかりでした。
東京も福岡も大きな公園があって、癒されます。
美味しいお食事、何よりも嬉しい事です。
Commented by kubaba at 2017-02-28 17:29
junさま
久し振りの福岡、楽しいひと時でした。
ありがとうございます!!
4人の孫達も大きくなって一番下が9歳になりました。
福岡だったら何処へでも出かけやすいのに!といつも主人と話しています。
長崎はノンビリ住むには良いけど、刺激が少ないかも知れませんね。


<< 春うらら!      2月二人会・・「わ・ボヌール」 >>