2017年 01月 11日
新年!
今年も10日が経ってしまいました。
相変わらずボチボチのブログアップですが・・・

今年もよろしくお願いいたします!m(__)m


昨年母が亡くなりお正月はお鏡も飾りもなく穏やかに・・・
元日にはいつものように集まる予定でしたが、二男家族は風邪のため 
baba達にうつってはいけないと気遣って、長男家族だけきました。
今年も手抜きでお寿司の宅配・・・10人分もお願いしてました。^_^;
a0065498_14422340.jpg

途中で3段重の筈が1段しかないことに気付いて途中で出したのですが
写真はスッカリ忘れて・・・牛蒡とニンジンの肉巻や煮豚、栗きんとん、昆布巻き、数の子・・・
今年の写真はお寿司だけが目立ってしまいましたね。(@_@;)

マ~君は元気だったのに来れなくて・・・残念だったね!(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お正月には来れなかったので 冬休み最後の3日間 ツ~君とマ~君が
二人で列車に乗ってやってきました。
チ~チちゃんも来てくれて 3人仲良く久し振りのお泊りでした。(^_^)v
夕方5人でお好み焼き屋さんへ、ワイワイガヤガヤ楽しくお好み焼き作り・・・
a0065498_14551933.jpg

ji-jiとbabaはお店の方に作っていただいて、、、とっても美味しかったですよ。

夜11時過ぎに3人で4階の和室へ・・・1時過ぎても大きな声でお喋りが続いていました。
中3のチ~チちゃんと中2のツ~君、、久し振りに会って何のお話をしてたんでしょうね。(^0_0^)
とても楽しそうでした。。。

翌日はゆっくり起きて朝食、、、お昼は近くのパン屋さんへ。
すべて100円と云うパン屋さんが暮れにできて とても美味しいんですよ。
ツ~君は7個も食べたそうですが babaは2個でした。
一日トランプ三昧・・・7並べ、51、大富豪、神経衰弱、スピード・・・とにかくいろいろしました。
マ~君も上手になっていて babaが一番最悪だったかなぁ~!
だんだん孫たち付いていけなくなりそうで 心配です。
ボケないように 頭を鍛えなくては。。(@_@;)

孫達と一緒に遊びたくて食事は手抜き この日の夕食はグラタンのお店「シシリア」へ。
a0065498_1518012.jpg

熱々のグラタンがとても美味しかったのですが babaもマ~君も猫した??
サラダを食べてしばらくフゥ~フゥ~・・・冷ましてからいただきました。(*^_^*)
a0065498_1523550.jpg

この後チ~チちゃんは 家に帰りました。
始業式の日には実力テスト??があるそうで これからお勉強しなくては!と言ってました。
学生は勉強を本分とすべし!ですものね。
チ~チちゃんがいなくなったら気が抜けたのか 10時前に寝てしまいました。

翌日はji-jigが近くの中華のお店へランチを食べに連れてってくれました。
チ~チちゃんも呼びたかったのですが お友達と一緒に図書館でお勉強中、
邪魔をしてはいけないね!ってことで諦めました。
babaは酢豚定食・・・写真は途中で気付いて・・・今年も食い意地が張ったままのようです。(~_~;)
a0065498_15402053.jpg


9日にパパがお迎えに来てくれて ツ~君とマ~君も福岡へ帰ってしまいました。

3日間 料理は手抜きで良く遊びました。
今年は楽しいことがたくさんありそうな・・・そんな予感の新年でした。
心身ともにくたびれてしまった去年・・・
今年はメンテナンスしながらも 元気で楽しく過ごしたいものです。
[PR]

by kubaba | 2017-01-11 15:45 | diary | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2017-01-11 17:14 x
kubabaさん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
マー君達が来られなくてざんねんなことでしたが、冬休み中に来てくれて楽しかったでしょうね。
もう二人で来れるんですもの頼もしいことです。
今年が皆さんにとって良い年でありますように。
Commented by jun at 2017-01-11 17:32 x
kubabaさん 今年も宜しくお願い致します。
お母様のご逝去でお寂しい新年でしたが、お孫ちゃん達と過ごされて良かったですね。
kubabaさんのお住まいは、とっても便利な場所のようで羨ましいです。
Commented by kubaba at 2017-01-13 17:14
Happyばあばさま
ボチボチですが今年もよろしくお願いいたします。
マ~君ももう3年生、夏には一人で来れました。
孫達もどんどん成長します。
ボケないよう頑張りたいですね。
Commented by kubaba at 2017-01-13 17:20
jun さま
今年もよろしくお願い致します。
久し振りに孫達3人が一緒にお泊りでした。
来年は高校生 だんだん忙しくなって 相手してもらえなくなります。
アーケードまで歩いていける距離ですので便利ですが
窓を開けるとビルばかりです。(~_~;)


<< 誕生日      お墓参り >>