2016年 12月 05日
紅葉・・・「心田庵」
日曜日 朝まで降ってた雨も小降りになりました。
珍しくji-jiが紅葉を見に行こうと言いだしました。
テレビで何度も放映していた心田庵に一度も行ったことがないそうで 行ってみたいとのこと。
今年は紅葉見物にも縁がないと思っていたので 喜んでお供しました。
この時期だけマイクロバスが出てるようで近くのバス停から約10分でした。

連日大勢の人で賑い写真が撮りずらいそうですが この日は雨のため人は少なく
おまけに丁度雨も上がって写真撮影には良い条件でした。
先ずは入り口
a0065498_22283752.jpg

もう雨で散りかけてるのではないかと思ったのですが まだまだとても綺麗でした。
a0065498_2231157.jpg

真っ赤な紅葉
a0065498_2232912.jpg

実は途中で一眼レフの電池が切れてしまって、スマホの写真の方が多かったです。
a0065498_22335667.jpg

お部屋のテーブルにも写り込んで 綺麗ですね。
a0065498_22363395.jpg

もっと綺麗な写真が撮れたかも知れないのに 残念です。
a0065498_2239305.jpg

いつでも撮れるようにカメラの電池は常に充電しておくべきだ!と叱られてしまいました。
最近 あまり写真を撮ってなくて 気が緩んでしまったようです。
気を引き締めなければいけませんね。

3年前の写真 ⇒ 心田庵

心田庵の一般公開は12月13日(火)までだそうです。まだとっても綺麗でしたよ。
[PR]

by kubaba | 2016-12-05 22:50 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< リンゴジャム      水辺の森公園 >>