2016年 08月 28日
8月二人会 「楽心亭」
2か月ぶりの二人会。
前日にアーケードであって 「そろそろ会いたいね」って翌日に会うことを約束。
いつもの所で6時に待ち合わせ、、、今回はアーケード街 デパート前の2階に行ってみました。
コース料理は前日までの予約のみだそうで 今回は一品料理 天刺定食にしました。
baba達には丁度良い量でした。
a0065498_22151378.jpg

お味噌汁もちゃわん蒸しも美味しかったです。

賑やかな音がしたので窓の外を見たら 油屋町のお船が通っていました。
長崎くんちに向けての練習が毎晩なされています。
a0065498_22183617.jpg


1時間も粘って申し訳ないね。 お腹いっぱいだけど何か頼もうか?
メニューを見てbaba達が選んだのは フルーツパフェでした。
a0065498_22212845.jpg

こんなの食べるの何年ぶりかしら???と言いながら 完食でした。

また 賑やかな音がしてきました。
先ほどの 川船です。 練習が終わって帰ってるようです。
a0065498_22241460.jpg

もうデパートもしまっています。

彼女のお義兄さんも母の2日後に亡くなられたそうです。
これから先 元気でいられるのは後何年?? 
最近 物忘れがひどくなったようで 名前が思い出せなかったり 
お買い物を忘れたり・・・これって単なる物忘れかしら? それともボケの始まり???
二人とも心配は尽きません。(-_-;)
[PR]

by kubaba | 2016-08-28 22:50 | 外食 | Comments(0)


<< 東山魁夷 特別展       お墓参り >>