2016年 04月 09日
久し振りに中島川遊歩道
毎日リハビリに通ったり 母の所へ行ったり、夜は体力回復のため
コナミにボチボチ通っています。
毎日がアッと云う間に過ぎてしまって パソコンを開ける余裕がありません。

先日 ji-jiに頼まれた用事を済ませて 久し振りに中島川遊歩道を歩きました。
春の嵐の翌日で川の水は濁っていましたが 亀がたくさん泳いでいました。
何とも長閑な光景でした。
a0065498_0425347.jpg

白いお花はお金持ちの木?ではなく「オオカナメモチ」でしたね。
その横にある藤棚には藤のお花が少し、、、その下ではおじさんたちが酒盛り・・・
お花見だったのでしょうかね。
a0065498_0461320.jpg

その手前にはツツジが咲き始めていました。
a0065498_047194.jpg

眼鏡橋も綺麗なメガネができています。
カラフルな帽子をかぶった園児たちが手をつないで楽しそうにお散歩中でした。
a0065498_0492987.jpg

毎日時間に追われて 久し振りにノンビリした時間でした。
もっと余裕のある時間を過ごさなければいけませんね。
[PR]

by kubaba | 2016-04-09 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< 仙台へ・・・①中尊寺      一人でお花見! >>